星乃珈琲「フルーツカスタードサンド」を食べてみた感想(季節限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2021年初登場

星乃珈琲の季節メニューから「フルーツカスタードサンド」を食べてみました。

季節によって入るフルーツが変わる、ジューシーなフルーツサンド。

ぜひお試しを♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「フルーツカスタードサンド」とは

星乃珈琲、2023年秋の季節メニューはこちら。

星乃珈琲の「フルーツカスタードサンド」は、カスタードと生クリームのダブル使いが特徴です。

フルーツは季節により変わり、秋は「シャインマスカット・バナナ・黄桃・キウイ」の4種が入ります。

フルーツサンド」はグランドメニューにもある商品なんですが、どちらを頼んでも同じもの(カスタードクリーム入り)がくるみたいです。

グランドメニュー

星乃珈琲「フルーツカスタードサンド」を食べてみた感想

以下、パインが入った「夏」の食レポになります。

カフェチェーンでおいしいフルーツサンドが食べられるなんて、いい時代になりました。

通年で販売しているのは、チェーン店だと星乃くらいじゃないかな?

夏場は具材に苺が入りませんが、可愛らしい苺柄のペーパーは健在。

綺麗にラッピングしてあって、テンション上がります。

食べるときはそーっと紙を取ってからの方が食べやすいですよ。

フルーツ4種が1列に並ぶ、美しい断面。

よく見ると写真手前側にカスタードクリーム、奥に生クリームと、クリームが半分ずつ入っています。

カスタード側のパンには、ブルーベリージャムが塗られているみたい。

以前はパンの内側にはちみつが塗られてたんですが、仕様を変えたみたいですね。

フルーツのジューシーさが口いっぱいに広がる、幸せな味わい。

生クリームだけだと重くなりやすいところを、カスタードが入ることによって食べやすくなり、風味も増しています。

カスタードクリーム好きな私としては、このダブル使いは超好み!でした。

パンは少しパサつきがちだったけど、これはわりといつもなので仕方あるまい。

フルーツは特に「パイナップル」がおいしかったです。

甘いのを食べてきて最後にキウイがくると酸味を強く感じるので、食べる順番は「キウイ」の側からがおすすめ。

ちょっとした軽食や、デザートにもなるフルーツサンド。

季節ごとのフルーツの組み合わせを、ぜひ味わってみてください♪

【参考】冬〜春、苺入りバージョンはこんな感じです。

やはりフルーツサンドの断面には苺が映えますね。

甘酸っぱくておいしかったです!

星乃珈琲「フルーツカスタードサンド」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「フルーツカスタードサンド」のカロリー

320kcal です。

星乃珈琲「フルーツカスタードサンド」の販売期間は?

「フルーツカスタードサンド」はここ1年以上、季節ごとにフルーツを変えて通年販売しています。

フルーツの内容と販売期間は以下の通りです。

  • 6月中旬〜9月中旬(夏):キウイ・バナナ・黄桃・パイン
  • 9月中旬〜12月中旬(秋):シャインマスカット・バナナ・黄桃・パイン
  • 12月中旬〜6月中旬(冬春):苺・キウイ・バナナ・黄桃

秋メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました