星乃珈琲「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」を食べてみた感想(秋限定)

星乃珈琲の秋メニュー 2022年初登場

星乃珈琲の秋メニューから「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」を食べてみました。

きのこの旨味と歯ごたえが楽しめる、秋らしいメニュー。

食事もパンケーキも両方食べたい、欲張りな方におすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のパンケーキプレートとは

星乃珈琲、2022年の秋メニューはこちら。

最近の季節メニューにはたいてい、メイン料理にミニパンケーキが付いた「パンケーキプレート」が入ります。

ミニパンケーキを提供していない一部店舗では、別のメニューになります。

今季は「ハンバーグライス」と「スフレリゾット」の2種類。

どちらも値段は税込1,000円(ドリンクセット1,350円)です。

星乃珈琲「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」を食べてみた感想

今回はきのこハンバーグのプレートを食べてみました。

ハンバーグの上に、たっぷりのきのこが入ったデミグラスソースがかかっています。

手前からはライスが見えなかったけど、ちゃんとありますよ〜。

小ぶりな器なので、ごはんはお茶碗軽く1杯くらい。

ふんわりジューシーな分厚いハンバーグに、コクのあるデミソース。合わないはずがないですよね。

きのこは舞茸・しめじ・マッシュルームの3種類が使われています。大きくカットしてあって、歯ごたえが楽しい。

女性でも食べ切れる程よいボリュームもありがたいです。

ちょこんとついてるサラダは、ベビーリーフとレタスに乳化タイプのフレンチドレッシングをかけたもの。(正直もっと量がほしい…

ミニパンケーキは小さいけど外カリッ、中ふわに焼けていておいしいです。

ボリューム的には、ふつうのスフレパンケーキの1/4くらいかな?

食事もパンケーキも、ちょっとずつ両方食べたい!という人におすすめのプレートメニュー。

胃袋の小さい私にはちょうどよく、おいしくいただきました♪

全体の量はそこまででもないので、男性やたくさん食べる方だと物足りないかも…?

お腹いっぱい食べたいときはぜひ、単品の食事メニューと単品デザートをオーダーしましょう!

星乃珈琲「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」のカロリーは

およそ800kcal です。

星乃珈琲「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」の販売期間

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「たっぷりきのこのデミソースハンバーグライス&パンケーキプレート」の販売期間は

9月21日〜12月中旬まで です。

星乃珈琲のお食事メニュー 関連記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ。

秋メニュー まだまだあります

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表は以下からどうぞ。

星乃珈琲 福袋情報 2023

当サイトの管理人が運営する「福袋の情報サイト」で星乃珈琲の福袋2023に関する記事をまとめています。まだ正式発表されていないので、前回までのまとめと今回の予想に留めていますが、よかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました