星乃珈琲「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜」を食べてみた感想(秋限定)

(3)秋限定

星乃珈琲の秋メニューから「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜」を食べてみました。

スフレリゾットとパンケーキ、両方少しずつ食べられるいいとこ取りプレート。

きのこの風味たっぷりのリゾットで、秋を感じてみてはいかがでしょうか♪

 
スポンサーリンク
 

スフレリゾット&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2020秋メニューはこちら。

「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート」は、スフレリゾットと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。

季節によって「スフレドリア」だったり「スフレリゾット」だったりと変わってきます。

2020秋は「濃厚ポルチーニクリームのスフレリゾット」が登場。

値段は単品1,000円
おトクなドリンク付きセットは平日1,100円、土日祝1,280円です。

ドリンクは以下のセットメニューから選べます。

「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜」を食べてみた感想

白い大きなプレートに「スフレリゾット・ミニサイズのパンケーキ・サラダ」がのっています。

リゾットの器は通常のものより小さめ。分量的には7割くらいでしょうか。

リゾットの上に、ふわっふわに泡立てた卵をのせて焼いてあるので「スフレリゾット」なんですねぇ。

このふわしゅわ食感がたまらない〜。

リゾットにはきのこがたっぷり。しめじと舞茸かな?

クリームベースにきのこの風味が溶け込んだ、濃厚な味わいです。

ポルチーニはイタリアの高級きのこですが、最近ではチェーン店でも使われるようになってきましたね。

ポルチーニ本体は見つからなかったけど、エキスが入っているみたいでしっかりと香りはしました。

具材にベーコンも使われています。とろけるチーズも入っているので、量のわりには食べごたえがありました。

ミニサラダはベビーリーフのみのシンプルなもの。ごまドレッシングがかかっています。

一瞬で食べきっちゃうからもう少し大きいほうがいいな〜(と毎回思っている)

パンケーキは可愛らしいミニサイズ。

小さくてもちゃんとホイップバターとシロップがついてくるあたりは本格的ですね。

スフレリゾット・ミニサラダ・パンケーキと少しずつ楽しめるカフェならではのプレートメニュー。

少食だけど食事もパンケーキも両方食べたい!って方におすすめです♪

「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜」の販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜」の販売期間は

2020年9月17日〜2020年12月中旬まで です。

「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ミニスフレリゾット&パンケーキプレート〜濃厚ポルチーニクリーム〜ト」のカロリー

およそ790kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

2020秋は、ポルチーニのクリームパスタも登場しています。

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました