星乃珈琲「モカブレンド」を飲んでみた!(9〜11月 期間限定コーヒー)

季節限定メニュー

星乃珈琲の期間限定コーヒー「モカブレンド」を飲んでみました。

芳ばしく甘い香りのエチオピア・モカを使用したオリジナルブレンド。

ブラックでも飲みやすく、香りの余韻を楽しめるコーヒーです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「モカブレンド」について

9月1日から、星乃珈琲に新たな期間限定ブレンドが登場しました。

エチオピア・モカのコーヒーを使用した「モカブレンド」。

昨年12月からスタートした限定コーヒーの第4弾です。

[参考]

値段は税込550円。(※星乃ブレンドが450円の店舗の場合)

ドリンクセットに+100円で選ぶことができ、おかわり半額にも対応しています。

さらに、コーヒー豆の販売もあり。

コーヒー豆は100gあたり600円とのことです。

星乃珈琲「モカブレンド」を飲んでみた感想

ブルーマウンテン→マンデリンときたら次は「モカ」が来るだろうと思っていました。喫茶店の定番ですよね。

メニューの紹介文はこちら。

香り豊かで香ばしさの奥に、エチオピアモカの
奥深い香りと自然な甘さが感じられ、
長く余韻として残ります。

甘味 ★★★★☆
酸味 ★★☆☆☆
苦味 ★★★☆☆
焙煎 ★★★★☆

エチオピアモカというと、浅煎りでフルーティーなものを出すお店もありますが、星乃のモカブレンドは深煎りめのようです。

コーヒーカップは、期間限定ブレンド専用のもの。真っ白で高級感があります。

飲む前から、芳ばしく甘い香りが漂います。香りを楽しめるのもコーヒーの良さだなぁ。

熱々のうちはほろ苦くスッキリしたお味、少し冷めると甘味が増す感じ。

ブラックでも飲みやすく、おかわりしたくなるおいしさです。

今回は「フレンチトースト」をお供にいただきました。

コーヒーの甘い香りが、スイーツともよく合いますよ♪

星乃珈琲「モカブレンド」の販売期間

星乃珈琲「モカブレンド」の販売期間は

2022年9月1日〜11月30日、ちょうど3ヶ月間となる見込みです。

(過去の限定コーヒーが3ヶ月スパンなのでおそらくそうでしょう…違ったらごめんなさい…)

12月からはまた新しいブレンドが始まるのか、それとも昨年販売されたブルマンに戻るのか。注目したいところです!

管理人の次回の予想は…

「キリマンジャロブレンド」なんてどうでしょうか。

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました