星乃珈琲「宇治玉露〈冷〉」を飲んでみた感想(夏限定)

星乃珈琲の夏限定メニュー 2023年初登場

星乃珈琲の夏季限定ドリンク「宇治玉露〈冷〉」を飲んでみました。

暑い日に嬉しい、さっぱりとした冷緑茶です。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲に冷たい緑茶が登場!

星乃珈琲の夏メニュー、2023年は夏にピッタリの新ドリンクが登場しました。

定番のアイスコーヒーやアイスティーの下に…

京都・宇治 上辻園の「宇治玉露〈冷〉」が掲載されています。

緑茶の取り扱いは、星乃珈琲では初めてではないでしょうか。

ふくよかな覆い香とまろやかな旨みをもつ
春摘み一番茶の石臼挽き宇治抹茶を
ブレンドし更にまろやかで、
抽出すると綺麗な緑色のお茶に仕上げました。

玉露と抹茶をブレンドしたお茶のようですね。

値段は単品550円。各種セットに+100円で注文OK。

冷茶ですがポットサービスでたっぷりいただけます。

星乃珈琲「宇治玉露〈冷〉」を飲んでみた感想

ガラスのティーポットに、ティーバッグと氷が入った状態で運ばれてきます。

ティーバッグを少量のお湯で抽出したのち、氷をたっぷり入れて作ってるのかなと。

注ぐと鮮やかな緑色が、見た目にも涼しげですね。

渋味が少なく、冷茶で飲むのに適した味わい。

玉露ならではの旨みがしっかり感じられ、抹茶の爽やかな風味と良いバランスです。

この旨みが若干好き嫌い分かれるかもしれませんが、個人的には好みです。

ティーバッグが入ったまんまだと2杯目は濃くなりすぎないかと心配しましたが…冷たい状態なので意外と大丈夫でした。

この日は「桃とアールグレイティーの生ティラミス」に合わせてみましたよ。

スイーツとの相性も◎でした。

暑い日は甘くないさっぱり系ドリンクが飲みたかったので、選択肢が増えて嬉しい限り!

ただ、玉露はカフェインが多いことで有名なので、そのへんは少し気をつけないとですね。

星乃珈琲「宇治玉露〈冷〉」の販売期間

「宇治玉露〈冷〉」は夏季限定メニューのため、6月9日〜9月上旬頃まで販売される見通しです。

夏メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました