星乃珈琲「マンデリンブレンド」を飲んでみた!(3〜5月 期間限定コーヒー)

季節限定メニュー

星乃珈琲の期間限定コーヒー「マンデリンブレンド」を飲んでみました。

独特の香りが魅力、インドネシア「マンデリン」を使ったオリジナルブレンド。

スイーツとの相性もばっちりでした♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「マンデリンブレンド」について

2022年3月1日から、星乃珈琲に新たな期間限定ブレンドが登場しました。

インドネシア・スマトラ島のコーヒー豆「マンデリン」を使用した「マンデリンブレンド」。

2月末まで提供していた「ブルーマウンテンブレンド」に代わる、限定コーヒーです。

値段は1杯550円(税込)。

ドリンクセットに+100円で選ぶことができ、おかわり半額にも対応しています。

【追記】

昨年と同時期の2023年3月1日から、マンデリンブレンドが再登場しました。

メニューデザインが少し変わってますね。「春爛漫コーヒー」と書かれています。

マンデリン=春というイメージがなかったのですが、実はマンデリンの旬は春なんだそう。

インドネシアで冬の時期に収穫され、日本へ入ってくるのが2月以降。飲み頃はちょうど3月〜5月くらいなんだとか。

星乃珈琲では、600円/100gでコーヒー豆も販売しています。

→2024年3月1日から、再び販売が始まりました。

星乃珈琲「マンデリンブレンド」を飲んでみた感想

さっそく発売日に注文してみました!

「マンデリン」って、コーヒー専門店だとよく聞く名前ですよね。

メニュー説明にもこんな紹介文がありました。

昔懐かしい昭和の喫茶店では定番のコーヒーです。
香り高く程よい酸味と苦味に加え
レーズン&チョコレートを感じる、エキゾチックなブレンド。

前回のブルーマウンテンといい、星乃は昭和レトロ推しなのかな。

客層的にもちょうど刺さるのかもしれません。

(唐突に「ゲイシャ」1杯1,500円!とか出してきてもそれはそれで面白いと思いますが)

コーヒーカップは、ブルマンのときと同じもの。真っ白で高級感があって素敵です。

飲む前からマンデリン独特の芳ばしい香りが漂ってきますね。

マンデリンというとかなり重たく深煎りなイメージでしたが、こちらのマンデリンブレンドはだいぶ軽やか。

苦味と酸味のバランスがよく、後味はスッキリしていて飲みやすいです。

これは定番の「星乃ブレンド」より好きかも…!

今回はふわっふわの「窯焼きバニラスフレ」をお供にいただきました。

スイーツとの相性もバッチリなコーヒーでしたよ。

おいしかったので、期間中にリピートしたいです♪

星乃珈琲「マンデリンブレンド」の販売期間

星乃珈琲「マンデリンブレンド」の販売期間は

2024年3月1日〜5月末頃まで の見込みです。

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました