星乃珈琲の期間限定「七夕珈琲」を飲んでみた!天の川をイメージしたデザート系アイスコーヒー

星乃珈琲の夏限定メニュー 2022年初登場

星乃珈琲の期間限定ドリンク「七夕たなばた珈琲」を飲んでみました。

天の川をイメージしたトッピングが可愛らしい、デザート系アイスコーヒー。

7月6・7日限定で、プレゼントキャンペーンも実施されます♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「七夕珈琲」とは

星乃珈琲に、期間限定メニュー「七夕珈琲」が登場していました。

天の川をイメージした
デザート感あふれるアイスコーヒー
ホワイトチョコシロップと練乳でミルキーな味わいです。

7月7日の七夕に合わせて作られた、可愛らしいデザート系アイスコーヒー。

値段は税込600円です。

各種セットにプラス100円で選べるので、食事やスイーツなどとセットの方がおトクになります。

この七夕珈琲、なんと6月28日〜7月7日までの10日間限定販売。

超短期のレアメニューなのです。

星乃珈琲は店名に「星」が入っていたり、「織姫ブレンド」や「彦星ブレンド」など七夕に関係するメニューもあるため、七夕メニューが出るのもある意味必然、なのかもしれませんね。

星乃珈琲「七夕珈琲」を飲んでみた感想

発売初日に見つけて、昭和のプリンとセットで頼んでみました。

メニュー写真では透明なグラスに入っていますが、実際は銅マグで出てきます。(メニューにも「写真はイメージです」と書かれています)

細い口金で絞り出されたホイップクリームに、カラフルな金平糖と金箔、銀箔のトッピング。

天の川を表現しているんですねぇ、メルヘンで可愛い♪

金平糖が吸い込めるよう、ストローは太めのタイプ。

ホイップの下にはアイスコーヒーが入っています。

写真を撮ろうとしたけどホイップが溶け込んでいてうまく撮れなかった…。

アイスコーヒー自体にも甘みが付いており、ホイップも甘いのでかなりあまあま。

ホワイトチョコシロップと練乳を使っているんだそうで、たしかにミルキーで優しい味わいです。

普段コーヒーをあまり飲まない人でも、カフェオレ感覚で飲めそう。

金平糖のカリッとした食感も楽しく、なにより可愛らしい見た目に気分が上がりました♪

プリンと合わせるにはちょっと甘かったかな〜。次回は食後のデザートとして注文してみようと思います。

星乃珈琲「七夕珈琲」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「七夕珈琲」のカロリーは、180kcal です。

7月6・7日限定!七夕の日プレゼント

今年の七夕は「七夕珈琲」の販売に加え、7月6日(水)・7日(木)限定で以下のようなプレゼントサービスが実施されます。

  • 特典1:小学生以下のお子様に、お願いごとを書く短冊とおもちゃをプレゼント!
  • 特典2:織姫ブレンドまたは彦星ブレンドをご注文の方に、ドリップパック1袋プレゼント!

※なくなり次第終了させていただきます。
※ドリップパックはお一人様1パックまでとさせていただきます。

もろもろ条件はありますが、お子様におもちゃ、大人にはドリップパックがもらえる嬉しいキャンペーンです。

ご都合が合う方は、ぜひ行かれてみてください♪

星乃珈琲 おすすめ夏メニュー

星乃珈琲 最新メニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました