星乃珈琲「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」を食べてみた感想

星乃珈琲の夏限定メニュー 2022年初登場

星乃珈琲の夏メニューから「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」を食べてみました。

抹茶の香りとくるみの食感が楽しめる、上品な味わいのロールケーキです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」とは

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲ですが、実はケーキメニューも豊富です。

2022年夏のケーキラインナップはこちら。

くるみと抹茶のスフレロールケーキ」は、今回新登場のメニュー。

ケーキに抹茶を使うのは、実は初めてかも?(パンケーキではありましたが)

価格は単品480円、ドリンク付き830円(税込)です。

星乃珈琲「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」を食べてみた感想

アールグレイの紅茶とセットで注文しました。

生地もクリームも鮮やかなグリーン、写真映えするケーキですねぇ。

断面には「くるみ」も見て取れます。

ふかふかと程よい弾力のある抹茶スポンジに、抹茶香るミルキーなクリーム。

抹茶の効かせ具合は、香りもほろ苦さもちょうどいい塩梅です。しっかりと抹茶を感じられました。

くるみも思ったよりたくさん入っていて、カリッとした食感と少しの渋みがいいアクセントになっています。

数ある星乃珈琲のケーキの中でも、個人的には上位に入る好きな味!

そこそこ食べごたえもあり、これとお茶だけでも小腹が満たされました。

期間中にたくさんリピしたいです。

そしてぜひ来季(秋)も残留してほしい〜!

星乃珈琲「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。

とはいえ気になるカロリー情報。使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

くるみと抹茶のスフレロールケーキ」のカロリーは

およそ300kcal です。

星乃珈琲「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」の販売期間

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1回のペースで変わります。

「くるみと抹茶のスフレロールケーキ」の販売期間は、

2022年6月16日〜9月中旬まで です。

夏メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました