星乃珈琲「紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト」を食べてみた感想

季節のケーキ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト バニラアイス添え」を食べてみました。

ねっとり甘い紅はるかのスイートポテトにりんごとカスタードがベストマッチ。

秋冬のおすすめケーキです♪

 
スポンサーリンク
 

「紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト」とは

パンケーキで有名な星乃珈琲ですが、実はケーキメニューも豊富に揃っています。

ケーキの種類は季節によって変わり、2022-2023年冬は以下4品のラインナップです。

昨年秋冬に人気だった「安納芋とりんごのカスタードスイートポテト バニラアイス添え」がこの秋再登場。

さらに冬には「紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト バニラアイス添え」と、お芋の品種が変わってプチリニューアルしました。

価格は単品480円、ドリンク付き830円。

ちなみに昨年と今年とは、断面写真が微妙に違っています。

昨年バージョン

昨年はスイートポテトの層にカスタードが包まれていたのに対し、今年はカスタードとスイートポテトが完全に分かれた形。

お味にも違いが出るのかな?

「紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト」を食べてみた感想

秋といえばさつまいも!

栗のパンケーキもいいですが、芋好きとしてはやはりさつまいもスイーツも書かせません。

ケーキ仕立てのスイートポテトに、バニラアイス添え。

星乃珈琲のバニラアイスは高級な味がするのできっとお高いはずなのに、これで480円でいいんですって。

ケーキメニューの中でも、特にではないでしょうか。

新バージョンは下から「スポンジ生地・カスタードムース&煮りんご・スイートポテト」という構造になっています。

ちなみに2021バージョンの断面はこちら。

これだと作る工程がめんどくさそうなので、カスタードとりんごを別の層に切り出したというわけか。

スイートポテトはねっとりと濃厚。おいもの風味たっぷりです。

カスタードムースは軽やかで、シナモンの効いたジューシーな煮りんごが良いアクセントに。

バニラアイスは溶けやすくて先に食べちゃいましたが、スイートポテトと一緒に口に入れるとこれまた合いますよ。

ほどよくボリュームもあり、秋の味覚さつまいもとりんごを同時に楽しめるおいしいケーキでした!

温かいコーヒーや紅茶と合わせていただくのがおすすめです。

「紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

紅はるかとりんごのカスタードスイートポテト バニラアイス添え」のカロリーは

およそ420kcal です。

冬メニュー 関連記事

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら。

星乃珈琲のメニュー表

最新の季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました