星乃珈琲「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」を食べてみた感想(春限定)

星乃珈琲の春限定メニュー 2022年初登場

星乃珈琲のケーキメニューの中から「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」を食べてみました。

スムージーとパフェが合体したハイブリッドスイーツ。

苺の甘酸っぱさと、ピスタチオアイスの甘い香りを楽しめる一品です。

 
スポンサーリンク
 

「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」とは

2022年春メニューは苺フェア!

パンケーキやフレンチトーストのほか、苺のパフェも2種類用意されています。

ピスタチオと苺のスムージーパフェ」は、今季初めて登場したメニュー。

昨年春に販売された「苺のスペシャルスムージーパフェ」の、アイス部分をピスタチオに変えたバージョンですね。

2021年のスムージーパフェ

値段は単品880円(税込)、ドリンク付き1,230円です。

「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」を食べてみた感想

パフェなのに太いストローがささって運ばれてきます。

「スムージーパフェ」という名前の通り、スムージーとパフェが合体した「飲めるパフェ」なのです。

上半分は、ピスタチオアイスにフレッシュ苺、ホイップクリーム。

香ばしいナッツ系のクッキーが添えられており、アイスの周りにはピスタチオダイスのトッピングも。

苺は全部で3.5個分ですね、たっぷりでうれしい〜♪

さて、星乃珈琲初登場「ピスタチオアイス」のお味は…!?

びっくりするほど「杏仁」に近いお味でした。

ピスタチオのお菓子って「ピーナッツのようなナッティなタイプ」と「杏仁豆腐のような甘い香りを前に出したタイプ」のふたつに分かれると思うんですが、このアイスは後者なんですね。

ナッツ系のお味だろうと予想していたので、かなり意外でした。

見た目と味のギャップに驚きますが、苺との相性は良いですね。

華やかな香りが口いっぱいに広がります。

下の部分はスムージーになっています。底に少し苺ソースが入っているみたい。

ひんやり苺のつぶつぶが入った、いちごミルクのようなマイルドなお味。

杏仁アイスが混ざった感じもこれまたおいしいです。

まずは上のパフェ部分を食べて、ひんやりスムージーを飲むという順番かな。

スムージーとパフェを組み合わせるという斬新な発想で最後まで楽しめました。

大きさのわりにスルッと入るので、食後のデザートにもおすすめです♪

「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

ピスタチオと苺のスムージーパフェ」のカロリーは

およそ450kcal です。

「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「ピスタチオと苺のスムージーパフェ」の販売期間は

2022年3月15日〜2022年6月中旬まで です。

春のおすすめメニュー

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました