星乃珈琲の「カツカレー」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲の「カツカレー」を食べてみました。

コクのある欧風カレーにとんかつが乗ったボリュームメニュー。

お腹いっぱい食べたいときにおすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲の「カツカレー」について

星乃珈琲の食事メニューには現在、以下の2種類のカレーがあります。

カフェでカツカレーがあるのってちょっと珍しいですよね。

星乃のメニューの中でもかなりガッツリ系です。

カツカレーの値段は、税込980円。ライス大盛りは+100円です。

星乃珈琲「カツカレー」を食べてみた感想

星乃珈琲ではいつもデザートを食べるために、食事は軽めにする私。

カツカレーはすごく久しぶりに食べました。

この日はお腹が空いていたんですよね。

白いご飯の上に、とんかつがドン!たっぷりの欧風カレーに、ちょこんと赤い福神漬が添えられています。

かつは「カツサンド」に使われているものと同じかな?

とんかつ屋さんのロースカツなんかよりは一回り小さめで、カツカレーにはちょうど良いサイズ感です。

衣ばっかりじゃなくお肉が詰まっていて、脂身も程よいバランス。

上にとんかつソースがかかっているので、そのままでもおいしい!

カレーは炒め玉ねぎの旨味が溶け込んだ欧風カレー。

しっかりスパイシーなんだけど辛すぎず、食べやすいです。

市販のカレールーの中辛くらい。お子さんにはちょっとスパイスが強いかも?

ルーがドロっとしてなくて、玉ねぎだけのとろみでサラサラ系なのも、食べた感じが重たくなくて嬉しいポイントですね。

真っ赤な福神漬は、甘さと歯ごたえがいいアクセントに。

実は、星乃珈琲を運営する会社(日レス)は、カレーの専門店「天馬」も展開しています。

だからカレーがおいしいんだろうなぁ。

ごはん・カレー・カツの量のバランスもちょうど良かったです。

完食するとお腹いっぱい、大満足!

カフェなのにガッツリ食べられる、男性にもおすすめのメニューです。

星乃珈琲 過去の「カツカレー」

星乃のカツカレー、実は何度かモデルチェンジをしていまして…

2021年2月のリニューアル以前は、福神漬はなく温泉卵がのっていました。

その時の写真がこちら。

玉子トッピングもまろやかでおいしかったのですが、個人的には正統派の今のスタイルが好きかなと。

お腹ペコペコのときにまた、いただきたいと思います♪

星乃珈琲「カツカレー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「カツカレー」のカロリー

およそ1,050kcal です。

星乃珈琲のおすすめ食事メニュー

星乃珈琲の食事メニューから、管理人のおすすめランキングを作ってみました。

メニュー選びの参考にどうぞ。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました