星乃珈琲「安納芋スイートポテトブリュレ 紫芋アイス添え」を食べてみた感想(冬限定)

星乃珈琲の冬限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲のケーキメニューの中から「安納芋スイートポテトブリュレ 紫芋アイス添え」を食べてみました。

ねっとり甘いスイートポテトの表面をブリュレした、濃厚スイーツ。

紫芋アイスをのせた「芋×芋」の組み合わせは、芋好きな方におすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

「安納芋スイートポテトブリュレ 紫芋アイス添え」とは

スフレパンケーキが人気の星乃珈琲ですが、実はケーキメニューも豊富です。

ケーキの種類は季節によって変わり、毎シーズン4種類が揃います。

安納芋スイートポテトブリュレ」は、2020年秋に初登場したメニュー。

以前はバニラアイスがのっていましたが、冬メニューから「紫芋アイス」に変わりました。

▼参考:秋メニューの安納芋スイートポテトブリュレ


価格は420円(税抜)。

14:00以降は「珈琲タイムセット」として、ドリンクが280円で付けられます。

▼参考:珈琲タイムセットについて

「安納芋スイートポテトブリュレ 紫芋アイス添え」を食べてみた感想

アルミカップに入ったスイートポテトの上に、紫芋アイスとミントをトッピング。粉糖でお化粧してあります。

秋の星型クッキーも可愛かったけど、紫芋アイスの色合いも華やかでいいですね。

スイートポテトは、お砂糖をかけて表面を炙ってあります。

いわゆる”ブリュレ”ってやつです。

スイートポテトはねっとりホクホクしていて、濃厚な甘さ。

お砂糖の焦げた香ばしさが、いいアクセントになっています。

紫芋アイスも、お芋独特の風味を感じられておいしい〜。

安納芋×紫芋。2種類の芋の競演が、芋好きにはたまりません。

全体的に甘いんだけど、冬はこれくらい甘いスイーツもいいかな♪

甘くないドリンク(コーヒーや紅茶)と一緒にいただくのがおすすめです。

「安納芋スイートポテトブリュレ 紫芋アイス添え」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

安納芋スイートポテトブリュレ 紫芋アイス添え」のカロリーは

およそ330kcal です。

冬のおすすめメニュー

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました