星乃珈琲の「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」を食べてみた感想(冬限定)

(4)冬限定

星乃珈琲の冬限定「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」を食べてみました。

キャラメリゼされたりんごの濃厚な甘酸っぱさが楽しめる一品です♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」とは

星乃珈琲「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」は、冬の期間限定メニュー。

キャラメルりんごとアーモンドがのったフレンチトーストです。

2017年12月から販売されており、2021年冬にも再登場しました。

(以前は「りんごとナッツのフレンチトースト」という名前でしたが、少し変わりましたね)

値段は単品920円、ドリンク付き1,270円

季節モノのフレンチトーストはだいたいこの値段です。

りんごとナッツのフレンチトーストを食べてみた感想

ふんわりフレンチトーストが8切れ。その上にアイス、ホイップクリーム、キャラメルりんご、スライスアーモンドがトッピングされてます。

星乃珈琲のフレンチトーストは耳をカットしてあるからふんわり食べやすくていいですよね。

アイスはキャラメル味。キャラメルりんごと合わせてダブルキャラメル!

とろとろに柔らか〜く煮てあるりんごは、シナモンの香りがほんのりして濃厚なおいしさです。(ただしシナモン苦手な人はダメかも)

焼き立てのフレンチトーストの上にアイスがのってるので溶けやすい。

溶けないうちに早く食べてー!いやしかし溶けたキャラメルアイスを吸ったフレンチトーストがまたいいんです。

ローストアーモンドがパリッと香ばしくていいアクセントになってました。

メイプルシロップを持ってきてくれたけど、かけなくてもりんごやアイスの甘さでちょうどよかったです。お好みで♪

星乃珈琲のフレンチトースト、最初に食べた時は卵液が染みてなくて正直がっかりしたんですが、今日食べたものはしっかり染みてて柔らかくておいしかったです♪

そして季節限定のアレンジバージョンは味の変化が楽しめていいですね♪

「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」のカロリー

およそ630kcal です。(シロップをかけない場合)

星乃珈琲「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度(年4回)のペースで変わります。

「ローストアーモンドとりんごのフレンチトースト」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年12月中旬〜3月中旬までの約3ヶ月間です。

2021年は12月14日から販売開始していますよ。

冬メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました