星乃珈琲の「りんごとナッツのフレンチトースト」を食べてみた感想(冬限定)

(4)冬限定

星乃珈琲の冬限定「りんごとナッツのフレンチトースト 〜キャラメルアイス添え〜」を食べてみました。

キャラメリゼされたりんごがとろとろですごくおいしかったです…♪

 
スポンサーリンク
 

りんごとナッツのフレンチトーストとは

星乃珈琲の「りんごとナッツのフレンチトースト 〜キャラメルアイス添え〜」は、冬の期間限定メニュー。

キャラメルりんごとアーモンドがのったフレンチトーストです。

2017年12月から販売されており、2020年冬にも再登場しました。

値段は830円(税抜)。

季節モノのフレンチトーストはだいたいこの値段ですね。

りんごとナッツのフレンチトースト、販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度(年4回)のペースで変わります。

「りんごとナッツのフレンチトースト」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年12月中旬〜3月中旬までの約3ヶ月間です。

2020年は12月15日から販売開始していますよ。

りんごとナッツのフレンチトーストを食べてみた感想

ふんわりフレンチトーストが8切れ。その上にアイス、ホイップクリーム、キャラメルりんご、スライスアーモンドがトッピングされてます。

星乃珈琲のフレンチトーストは耳をカットしてあるからふんわり食べやすくていいですよね。

アイスはキャラメル味。キャラメルりんごと合わせてダブルキャラメル!とろとろに柔らか〜く煮てあるりんごは、シナモンの香りがほんのりしてすごくおいしいです。(ただしシナモン苦手な人はダメかも)

焼き立てのフレンチトーストの上にアイスがのってるので溶けやすい。溶けないうちに早く食べてー!いやしかし溶けたキャラメルアイスを吸ったフレンチトーストがまたいいんです(๑´ڡ`๑)

スライスアーモンドがパリッと香ばしくていいアクセントになってました。

メイプルシロップを持ってきてくれたけど、かけなくてもりんごやアイスの甘さでちょうどよかったです。お好みで♪

星乃珈琲のフレンチトースト、最初に食べた時は卵液が染みてなくて正直がっかりしたんですが、今日食べたものはしっかり染みてて柔らかくておいしかったです♪

そして季節限定のアレンジバージョンは味の変化が楽しめていいですねヽ(=´▽`=)ノ

「りんごとナッツのフレンチトースト」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「りんごとナッツのフレンチトースト」のカロリー

およそ630kcal です。(シロップをかけない場合)

冬メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
(4)冬限定
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました