星乃珈琲「苺のヨーグルトスムージー」を飲んでみた感想(春限定)

星乃珈琲の春限定メニュー 2020年初登場

星乃珈琲の季節メニューから「苺のヨーグルトスムージー」を飲んでみました。

赤・白・ピンクの3層仕立てがかわいい♪

スイーツ感覚でいただける、苺感たっぷりで甘めなスムージーです!

 
スポンサーリンク
 

「苺のヨーグルトスムージー」とは

2020年3月から、星乃珈琲の春メニューが始まりました。

春メニューは「いちごフェア」。

苺を使ったスイーツがたくさん登場しています。

「苺のヨーグルトスムージー」は、いちごフェアの中で唯一のドリンクメニューです。

値段は単品700円(税別)。食事やスイーツとセットだと550円で注文できます。

「苺のヨーグルトスムージー」を飲んでみた感想

赤・白・ピンクと3層に分かれた、見た目も華やかなドリンク。

アイスティーなどと同じ、背の高いグラスに入ってきます。

違うのはストローの太さ。タピオカドリンク用みたいな太いストローでした。

下から「苺ソース・ヨーグルト・苺スムージー」の順。トッピングにフレッシュ苺とミントがのっています。

苺ソースには冷凍の苺ダイス入り。

これを吸うために太いストローなんですね。

3層が馴染むよう、上下によーく混ぜてからいただきましょう。

苺の甘酸っぱさにヨーグルトの爽やかな酸味が加わり、期待通りのおいしさ。

苺とヨーグルトが合わないはずがない。これ、好きなやつだー!

時折口の中に飛び込んでくる冷凍苺の食感が、いいアクセントになっています。

ピンクのスムージーの割合が少なくて、溶けやすいのがちょっと気になったかな。

スムージーというと、小さな氷の粒でとろみのあるものが一般的ですが、これはわりとサラサラしてたんですよね。

のんびり飲んでいるとひんやり感はあまりないかもしれません。

最後にトッピングの苺が残ります。忘れずに吸いましょう。いや、吸えないからどーにかすくって食べましょう(笑)

苺ソース部分の甘みが強く、スイーツ感覚で飲む感じ。

甘いケーキと合わせるよりは、食後のドリンクに向いてます。

甘党さんなら「苺パンケーキ」と合わせて苺三昧するのもおすすめです♪

「苺のヨーグルトスムージー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

苺のヨーグルトスムージー」のカロリーは

180kcal です。

いちごフェアのおすすめメニュー

▼苺たっぷりスフレパンケーキ

▼苺のフレンチトースト

▼苺のスペシャルパフェ

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

星乃珈琲以外のいちごメニューレポもあります

当サイトの管理人が運営する別サイト「カフェレポ!」にて、カフェやファミレスで楽しめる苺メニューの特集をしています。星乃珈琲もいいけどほかのお店も気になる…そんな方はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました