星乃珈琲「夏野菜のWカレー」を食べてみた感想(夏限定)

(2)夏限定

星乃珈琲の夏メニューから「夏野菜のWカレー(星乃カレー&キーマ)」を食べてみました。

ふたつの味が楽しめる欲張りメニュー。

コクのあるカレーが好きな方におすすめです!

 
スポンサーリンク
 

「夏野菜のWカレー」とは

星乃珈琲の夏メニュー、今年も「夏野菜のWカレー」が登場しました。2018年から、4年連続です。

「星乃カレー&キーマ」とあるように、片方はカツカレーなどに使われている”星乃の定番カレー”、もう片方はキーマカレーが盛られています。

目玉焼きと野菜ものっていて、彩りキレイ。

星乃珈琲「夏野菜のWカレー」の値段は、単品930円、ドリンク付き1,280円(いずれも税込)

ライス大盛りは100円増しです。

「夏野菜のWカレー」を食べてみた感想

真ん中にごはん、左右に別々のカレーが盛られているダブルカレー。

スパイシーな香りが漂います。

野菜はピーマン・赤パプリカ・ナスの3種類。すべて素揚げしてあります。

目玉焼きのフチがかりっと焼けていて香ばしい!

まずは右側の「星乃カレー」の方からいただきます♪

玉ねぎの甘みとコクが生きた、濃厚な欧風カレー。煮込まれて細かくなってるけどビーフも入ってる感じでした。

星乃のカレー、おいしいよねぇ。

左のキーマカレーの方は、ちょっぴりスパイシー。

といってもインドカレーのような強いスパイス感ではなく、あくまで日本のカレーをベースにしてある味です。

大きめの鶏ひき肉が入ってました。

どちらのカレーも濃度があって、サラサラというよりはぽてっとした口当たり。塩分もかなり濃い目です。

おいしいけど、ちょっと重たいので若い人向けですかね。

辛さは強くなく(中辛程度)、辛いのがあんまり得意じゃない人でも大丈夫そうです。

もうひとつの夏メニュー「ガパオライス」もおすすめ。

こちらは唐辛子入りで、辛いものOKな人向けです。すごくおいしいのでぜひお試しあれ!

「夏野菜のWカレー」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1回のペースで変わります。

「夏野菜のWカレー」の販売期間は

6月中旬〜9月旬まで です。

「夏野菜のWカレー」カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「夏野菜のWカレー」のカロリー

およそ780kcal です。

油分が多いのでカロリーはやや高めになりますね。

夏メニュー 関連記事

▼茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース&パンケーキプレート

星乃珈琲のメニューはこちら

季節メニューも掲載!星乃珈琲の全メニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました