星乃珈琲「夏野菜のWカレー」を食べてみた感想(夏限定)

お食事

星乃珈琲の夏メニューから「夏野菜のWカレー(星乃カレー&キーマ)」を食べてみました。

ふたつの味が楽しめる新メニュー。コクがあるカレーが好きな人におすすめです!

 

 

スポンサーリンク

夏野菜のWカレーとは

星乃珈琲の夏メニュー、2018年のカレー枠は「ダブルカレー」。昨年はバターチキンカレーでしたね。

「星乃カレー&キーマ」とあるように、片方は焼きカレーやカツカレーに使われている”星乃の定番カレー”、もう片方はキーマカレーのようです。

目玉焼きと野菜ものっていて、彩りキレイ。

星乃珈琲「夏野菜のWカレー」の値段は880円。ライス大盛りは100円増しです。

夏野菜のWカレーを食べてみた感想

真ん中にごはん、左右に別々のカレーが盛られているダブルカレー。スパイシーな匂いがしてきますよ。

野菜はピーマン・赤パプリカ・ナスの3種類。素揚げしてあります。目玉焼きのフチがかりっと焼けていて香ばしい!

まずは右側の「星乃カレー」の方からいただきます(๑´ڡ`๑)

玉ねぎの甘みとコクが生きた、濃厚な欧風カレー。煮込まれて細かくなってるけどビーフも入ってる感じでした。星乃のカレー、おいしいよねぇ。(焼きカレーのファンなんです

左のキーマカレーの方は、ちょっぴりスパイシー。
といってもインドカレーのような強いスパイス感ではなく、あくまで日本のカレーをベースにしてある味です。大きめの鶏ひき肉が入ってました。

どちらのカレーも濃度があって、サラサラというよりはぽてっとした口当たり。塩分もかなり濃い目です。
おいしいけど、ちょっと重たいので若い人向けですかね。

辛さは強くなく(中辛程度)、辛いのがあんまり得意じゃない人でも大丈夫そうです。

 

もうひとつの夏メニュー「ガパオライス」もおすすめ。

こちらは唐辛子入りで、辛いものOKな人向けです。すごくおいしいのでぜひお試しあれ!

参考:ガパオライスを食べてみた感想はこちら。

夏野菜のWカレーのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「夏野菜のWカレー」のカロリー

およそ780kcal です。

油分が多いのでカロリーはやや高めになりますね。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント