星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」を食べてみた感想(夏限定)

星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」(2)夏限定
星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」

星乃珈琲の夏メニューから「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられていいとこ取りなプレート。

唐辛子の辛みが効いたソースが夏らしく刺激的な味わいです。

 
スポンサーリンク
 

パスタ&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2021夏の季節メニューはこちら。

最近の季節メニューにはだいたいこの「パスタ&パンケーキプレート」が入りますね。

パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。季節によってパスタの味が変わるようです。

この時期のパスタは「茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース」。

値段は単品1,000円、ドリンク付き1,350円です。(いずれも税込)

パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)を食べてみた感想

白い大きなプレートに、パスタ・ミニサイズのパンケーキ・サラダがのっています。

赤い器がおしゃれですね。

星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」
星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」

パスタは表面に粉チーズとこしょう、バジルの葉が1枚。

具材はベーコンと大きめカットの玉ねぎ、半月切りにした茄子、モッツァレラチーズが入っていました。

さっそくいただきまーす!

唐辛子が効いてピリ辛なトマトソースが旨い!

モッツァレラチーズがとろけてまろやか〜。シャキッと感の残る玉ねぎもいいですね。

辛みはそこまで強くないので、辛いのがすごく苦手な人でなければ問題なく食べられそうです。

パスタの分量はふつうの1人前より少なめで、7割程度かな?

ミニサラダはベビーリーフのみのシンプルなもの。ごまドレッシングがかかっています。

パンケーキは通常のスフレパンケーキよりかなり小さめ。可愛らしい〜。

小さくてもちゃんとホイップバターとシロップがついてくるあたりは本格的です。

プレートの大きさのわりには、思ったよりボリューム控えめ。

このあと追加でかき氷をおいしく食べられたので、結果オーライでした。

少食だけどパスタもパンケーキもちょっとずつ食べたい、って方におすすめのメニューです♪

パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」のカロリー

およそ880kcal です。

パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース) 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」の販売期間は

6月中旬〜9月中旬まで です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました