星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」を食べてみた感想(夏限定)

お食事

星乃珈琲の夏メニューから「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられていいとこ取りなプレート。

唐辛子の辛みが効いたソースが夏らしくてよかったですよ♪

スポンサーリンク

パスタ&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2018 夏のフードメニューはこちら。
最近の季節メニューにはだいたいこの「パスタ&パンケーキプレート」が入りますね。パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。季節によってパスタの味が変わるようです。

この時期のパスタは「茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース」。値段は950円(税抜)です。

なお、平日はドリンク付き1,000円のメニューになってました。

パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース) 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」の販売期間は

  • 2018年6月8日〜2018年9月上旬まで

です。

パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)を食べてみた感想

白い大きなプレートに、パスタ・ミニサイズのパンケーキ・サラダがのっています。赤い器がおしゃれですね。

パスタは表面に粉チーズとこしょう、バジルの葉が1枚。具材はベーコンと大きめカットの玉ねぎ、半月切りにした茄子、モッツァレラチーズが入っていました。

さっそくいただきまーす!

唐辛子が効いてピリ辛なトマトソースが旨い!モッツァレラチーズがとろけてまろやか〜。シャキッと感の残る玉ねぎもいいですね。

辛みはそんなに強くないので、辛いのがすごく苦手な人でなければ問題なく食べられそうです。

パスタの分量はふつうの1人前より少なめで、7割程度かな?

 

ミニサラダはベビーリーフのみのシンプルなもの。ごまドレッシングがかかっています。

パンケーキは通常のスフレパンケーキよりかなり小さめ。可愛らしい〜。小さくてもちゃんとホイップバターとシロップがついてくるあたりは本格的です。

あれ…そういえば…

前回の春メニューのプレートまでは、小さいパンケーキが2段になってたのに、今回は1段なんですね。ちょっとさみしい。。

▼参考までに、春メニューのプレートの写真はこちら。

パスタもパンケーキも味はGoodでしたが、パンケーキが1枚減ってしまった分、食べ終わったときの満足度がちょっとダウン。

プレートの大きさのわりにはボリュームが少ないかな、と思いました。

このあと追加でかき氷をおいしく食べられたので、結果オーライでしたが(๑´ڡ`๑)

少食だけどパスタもパンケーキもちょっとずつ食べたい、って方におすすめのメニューです♪

パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「パスタ&パンケーキプレート(茄子とモッツァレラチーズのピリ辛トマトソース)」のカロリー

およそ880kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント