星乃珈琲の「苺のショートケーキパフェ」を食べてみた感想(春限定)

スイーツ

星乃珈琲の春限定パンケーキ「苺のショートケーキパフェ」を食べてみました。

フレッシュ苺といちごシャーベットで、いちごの甘酸っぱさがたっぷり楽しめるミニパフェ。

見た目以上の満足感で、おすすめですよ♪

スポンサーリンク

苺のショートケーキパフェとは

苺のショートケーキパフェ」は、春の期間限定メニュー。2018年の春に初登場しました。

星乃珈琲に「パフェ」って今までなかったような。星乃初のパフェってことになるかもしれません。

「苺のショートケーキパフェ」の値段は、ドリンクとセットで850円。パフェ単品だと700円です。

ドリンクが150円で付けられる計算になるので、セットの方が断然おトク

セットのドリンクは、同じ春メニューの「プレミアム苺ショートケーキセット」で選べるドリンクと同じです。詳しくは以下の通り。

苺のショートケーキパフェ、販売期間は?

星乃珈琲のメニューは、3ヶ月に1度(年4回)のペースで変わります。

「苺のショートケーキパフェ」は、2018年春に新登場したメニュー。

販売期間は3月10日〜6月上旬までの約3ヶ月間ですよ。

苺のショートケーキパフェを食べてみた感想

可愛らしい、小ぶりなパフェグラスで登場。苺の赤が華やかですね〜(*´∀`*)

今回はアイスコーヒーとセットにしてみました。

半分にカットされた苺が6個と、丸ごと1粒の苺が1個。計4粒分の苺が使われてます。この小さなパフェにしては苺多めで嬉しい。上段は苺シャーベットとホイップです。

苺シャーベットは甘酸っぱくてサッパリした味わい。おいしいー!その下にはバニラアイスが隠れてました。

バニラアイスの下には、ホイップ、スポンジケーキ、苺ソース。一緒に食べるとたしかに「苺のショートケーキ」みたい!

最初見た時は「ちっちゃい!」と思ったのですが、食べてみるとなかなか満足感がありました。

2種類のアイスが楽しめて、苺もたっぷりなのがポイント高い!

下のほうが甘いので、アイスコーヒーとも合ってましたよ。「冷たい&冷たい」でちょっと冷えたけど(笑)

「苺のショートケーキパフェ」は、ドリンクとセットで850円。今回頼んだアイスコーヒーは420円なので、差額430円で付けられたことになりますね。

430円でこのクオリティなら、アリだと思います!(ついコスパで考えてしまう性格)

単品700円で食べたいかと言われると…ちょっと微妙だけど。

ドリンクとちょっと甘いものを…って気分の時にぜひおすすめしたいスイーツです(๑´ڡ`๑)

 

私の記憶によると星乃珈琲初の「パフェ」登場なので…

夏以降の季節メニューにもパフェが登場することを期待せざるをえません!!
星乃さん、どうかよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

 

「苺のショートケーキパフェ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「苺のショートケーキパフェ」のカロリー

およそ420kcal です。

関連記事

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント