星乃珈琲「苺のふわとろ焼きチーズケーキ」を食べてみた感想(冬限定)

星乃珈琲の冬限定メニュー 2022年初登場
記事内に広告を含む場合があります。

星乃珈琲の季節メニューから「苺のふわとろ焼きチーズケーキ」を食べてみました。

とろけるチーズがのった、熱々の新感覚チーズケーキ。

今年は甘酸っぱい苺&ベリーソースで登場です!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「苺のふわとろ焼きチーズケーキ」とは

2022年12月から、星乃珈琲の冬メニューが始まりました。

冬の定番となりつつある「ふわとろ焼きチーズケーキ」が、今年は苺バージョンで帰ってきましたよ。

去年はソースなし、一昨年はキャラメルソースが付いたこのメニューですが、今年は苺なんですね。

彩りもキレイでおいしそう。



過去のものを知らない方のために説明しますと…

「ふわとろ焼きチーズケーキ」とは、上にとろけるチーズをのせて焼いたアツアツのチーズケーキです。

今年バージョンのメニュー説明はこちら。

ふわふわのチーズケーキに、クリーミーなチーズカスタードクリームと、とろーりチーズを乗せて熱々に焼き上げました。
ちょっぴり塩味のアクセントで、後を引く美味しさです。
苺の果肉とベリーソースがアクセント。

去年の説明文に最後の1文を足したから「アクセント」ってワードがかぶってますね(笑)

値段は単品780円。ドリンク付き1,130円です。

星乃珈琲「苺のふわとろ焼きチーズケーキ」を食べてみた感想

熱々のグラタン皿に乗って運ばれてきます。

器は熱いので触らないように気をつけて!

4等分カットの苺と、赤いベリーソースがかかった焼きチーズケーキ。

チーズの芳醇な香りと苺の甘い香りが漂います。

メニュー写真では上にピスタチオがトッピングされていますが、今回は忘れられてしまったみたいです…。

フォークを入れるとふわっとした質感。上のチーズが熱々なのでこれまた気をつけてくださいね。

作りとしては、下から「チーズケーキ・チーズカスタード・とろけるチーズ」の3層構造になっています。

土台のチーズケーキは、ふわふわのスフレタイプ。

そこまでチーズ感はありませんが、軽い食感で食べやすいです。

チーズカスタードはレアチーズとカスタードクリームを混ぜたようなお味で、爽やかな酸味が心地よい。

とろけるチーズは市販のスライスチーズのようなお味で、塩気がしっかりあります。

断面を撮ってみたけどあんまり美しくなかった…。クリームが入ってるのは伝わりますでしょうか。

チーズと苺の酸味がマッチしてなかなかおいしかったです♪

ただ、味だけにフォーカスすると一昨年のキャラメルソースバージョンが一番好みだったかな。

来年は復活してほしい、キャラメルソース…。

2020年バージョン

星乃珈琲「苺のふわとろ焼きチーズケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

450kcal です。

冬のおすすめメニュー

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました