星乃珈琲「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え」を食べてみた感想

季節のケーキ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え」を食べてみました。

シナモン風味のりんごがたっぷり入ったアップルパイ。

上品な味わいのバニラアイスと相性抜群です♪

 
スポンサーリンク
 

「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え」とは

星乃珈琲といえばスフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

アップルパイは毎年冬に登場するケーキ。

以前はアップルパイ単品でしたが、ここ数年はバニラアイスが添えられるようになりました。

そしてメニュー名も微妙に変わっています。

  • 2021年:焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ
  • 2020年:国産りんごのアップルパイ
  • 2019年:自家製アップルパイ

値段は単品550円、ドリンク付き900円

バニラアイスの分、他のケーキより少しお高めですね。

「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え」を食べてみた感想

喫茶店のケーキの定番、アップルパイ。私も大好きです。

星乃のアップルパイは温めて提供されます。温かいアップルパイと冷たいバニラアイス、いいですねぇ。

よく見ると、りんごフィリングの上にカスタードクリームが入っています。

りんごはよく煮込まれていて、甘く濃厚なキャラメル風味。シナモンが効いてます。

おそらく冷凍なので、パリパリとはいきませんが、いい感じにりんごの水分を吸った周りのパイ生地がしっとりおいしい〜♪

外側のパイが分厚い部分も食べごたえがあって好きです。

バニラアイスは甘すぎず上品なお味。

星乃のバニラアイス、ちょっと高級感があっておいしいんですよ。

アップルパイにバニラアイスを絡めながら食べると、至福のおいしさでした。

今回は「アイスフルーツティー」と一緒にいただきましたが、コーヒーにもよく合うと思います。

「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え」のカロリー

およそ450kcal です。

冬メニュー 関連記事

星乃珈琲のメニューまとめ

最新の季節メニューを掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました