星乃珈琲の「アップルパイ」を食べてみた感想

スイーツ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「アップルパイ」を食べてみました。

シナモン風味のりんごがたっぷり入ったオーソドックスなアップルパイ。コーヒーに合うおいしさです!

スポンサーリンク

アップルパイとは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

アップルパイ」は、毎年冬に登場するケーキ。ここ数年いつもありますね。

価格は420円です。季節メニューに載るケーキは全てこの値段。

アップルパイを食べてみた感想

喫茶店のケーキの定番、アップルパイ。私も大好きです。星乃珈琲のアップルパイ食べるのは実は初めてでした。

周り付いたセロファンをはずしてからいただきましょー。表面ツヤツヤ、中にはりんごたっぷり!

りんごフィリングはしっかり甘く、濃厚な味。シナモンが効いてます。おそらく冷凍なので、パリパリとはいきませんが、いい感じにりんごの水分を吸った周りのパイ生地がしっとりしておいしい〜♪外側のパイが分厚い部分も食べごたえがあって好きですねぇ。

期待を裏切らない、シンプルながらおいしいアップルパイでした。
星乃珈琲はスフレチーズケーキとかフォンダンショコラのように温かいケーキもあるので、アップルパイも温かいのかなぁと期待したらこちらは普通に冷たかったです。持ち帰りで買って家で温めて食べてもよさそう。

この日はアイスコーヒーとともに。甘めなのでコーヒーとの相性が良いですよ。

 

アップルパイのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

アップルパイのカロリー

およそ350kcal です。

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント