星乃珈琲「バレンタイン とろけるフォンダンショコラ」を食べてみた感想(2/1〜2/14限定)

(4)冬限定

星乃珈琲のバレンタインシーズン限定「とろけるフォンダンショコラ」を食べてみました。

バレンタインスペシャルブレンドの珈琲と、ペアリングも楽しめます♪

提供期間はたったの14日間。気になる方はお早めに!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲にバレンタインメニューが登場!

2022年2月1日から、星乃初となるバレンタイン限定メニューが登場しました。

限定メニューは以下の2品。

  • バレンタインとろけるフォンダンショコラ 650円
  • バレンタインスペシャル(珈琲) 520円

2品一緒に楽しめる「バレンタインペアリングセット 1,000円」もあります。

星乃珈琲 バレンタインメニューを食べてみた感想

せっかくなので「バレンタインペアリングセット」を注文してみました。

コーヒーはフォンダンショコラによく合うブレンドになっているようです♪

とろけるフォンダンショコラ

まずはフォンダンショコラから。

バニラアイスがのせられ、いちごやベリーソースで可愛らしくデコレーションされています。

いちごがハート型になってる♡

フォンダンショコラは温めてあり、割るととろーりチョコレートが流れ出します。

なめらか濃厚、甘さと苦味のバランスが良くておいしい!

粉をほとんど使っていない生地のようで、生チョコのようにとろける口当たりです。

添えられたピスタチオダイスの香ばしさも良いですねえ。

バレンタインスペシャル

こちらはバレンタイン限定ブレンドのコーヒー。

産地はブラジル、深煎りでチョコビスケットのような香りとのこと。

香ばしさの中に甘さを感じる、スッキリとしたブレンド。

酸味少なめで、普段の星乃ブレンドとはまた違った味わいです。

単体で飲むと少し物足りない気もしましたが、フォンダンショコラと合わせると本領を発揮しました。

さすがペアリングセットを作るだけあり、相性が考えられています。

「バレンタインスペシャル」は期間中、コーヒー豆の販売もあるみたい。(600円/100g)

お味が気に入ったら、ぜひおうちでも淹れてみては?

星乃珈琲 バレンタインメニューの販売期間は?

バレンタインメニューの販売期間は、2月1日〜2月14日。(※数量限定)

たったの14日間と、かなりレアなメニューになっています。

昨年秋の「ハロウィンスフレパンケーキ」や、お正月の「御年賀珈琲」など、最近は短期間のシーズンメニューに力を入れているよう。

ファンとしては嬉しい限りです♪

星乃珈琲 バレンタインメニューのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

バレンタイン とろけるフォンダンショコラ」のカロリーは

350kcal です。

また、限定コーヒー「バレンタインスペシャル」のカロリーは

通常のホットコーヒーと同じく、1杯6kcalほどです。(ミルク・砂糖を入れない場合)

星乃珈琲 バレンタインメニューの販売店舗は?

星乃珈琲初となる、バレンタイン限定メニュー。

全国的に提供しているようですが、一部販売のない店舗もあるかもしれません。

(公式サイトでの発表はありませんでした)

どうしても食べたい!という方は、店舗に電話で確認してから行くのが確実です。

星乃珈琲 冬のおすすめメニュー

星乃珈琲のメニュー表

コメント

タイトルとURLをコピーしました