星乃珈琲「バレンタイン とろけるフォンダンショコラ」を食べてみた感想(2/1〜2/14限定)

(4)冬限定

星乃珈琲のバレンタインシーズン限定「とろけるフォンダンショコラ」を食べてみました。

提供期間はたったの14日間。気になる方はお早めに!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲にバレンタインメニューが登場!

2022年に初登場した、星乃珈琲のバレンタイン限定メニュー

今年も2月1日から販売がスタートしました。

2024年版のメニューはこちら。昨年(2023年)と全く同じですね。

  • バレンタインとろけるフォンダンショコラ 650円(セット1,000円)

2022年は「バレンタインスペシャル」という名の限定コーヒーもあったのですが、昨年からはフォンダンショコラのみになっています。

参考:2022年のバレンタインメニュー

星乃珈琲「バレンタインとろけるフォンダンショコラ」を食べてみた感想

さっそく食べに行ってみました♪

フォンダンショコラの周りに苺とブルーベリー、ベリーソース、ピスタチオが飾られています。

横に添えられたグリーンのアイスは、ピスタチオ味。

フォンダンショコラはほんのり温かく、中からとろーりガナッシュが流れ出します。

なめらか濃厚、甘さと苦味のバランスが良くておいしい!

粉をほとんど使っていない生地のようで、生チョコのようにとろける口当たりです。

強いて言えば…ピスタチオアイスよりも初期のバニラアイスの方が、チョコとのバランスはよかったかなと。

星乃のピスタチオアイスは杏仁っぽいフレーバーが強めなので、チョコの香りとケンカしてしまいますね。

グリーンの色合いはいいんだけど…個人的にはバニラに戻ってほしい!

コーヒーはチョコに合うビターな「彦星ブレンド」を合わせました。

フォンダンショコラの口溶けを楽しむためにも、温かいドリンクを合わせるのがおすすめです♪

星乃珈琲「バレンタインとろけるフォンダンショコラ」の販売期間は?

バレンタインメニューの販売期間は、2月1日〜2月14日。(※数量限定)

たったの14日間と、かなりレアなメニューになっています。

秋の「ハロウィンスフレパンケーキ」や、お正月の「御年賀珈琲」など、最近は短期間のシーズンメニューに力を入れているよう。

ファンとしては嬉しい限りです♪

星乃珈琲「バレンタインとろけるフォンダンショコラ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

バレンタイン とろけるフォンダンショコラ」のカロリーは

350kcal です。

星乃珈琲「バレンタインとろけるフォンダンショコラ」の販売店舗は?

今年で3年目となる、星乃珈琲のバレンタインメニュー。

全国的に提供しているようですが、一部販売のない店舗もあるかもしれません。

(公式サイトでの発表はありませんでした)

どうしても食べたい!という方は、店舗に電話で確認してから行くのが確実です。

星乃珈琲 冬のおすすめメニュー

星乃珈琲のメニュー表

コメント

タイトルとURLをコピーしました