星乃珈琲の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」を食べてみた感想(春限定)

パンケーキ

星乃珈琲の春限定パンケーキ「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」を食べてみました。

ふわとろのホイップクリームがたっぷり、苺感は思ったより控えめですね。

生クリーム好きの方にオススメしたいパンケーキです!

スポンサーリンク

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキとは

星乃珈琲の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」は、フレッシュ苺を使った春の期間限定メニュー。

ここ数年、毎年3月になると登場しています。

たっぷりのホイップクリームの上には苺と苺ソース、見た目も可愛らしいパンケーキですよ♪

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキの値段は、シングル880円、ダブル1080円

+200円で2枚にできるとなると、ついダブルにしたくなっちゃいますよね。…というかいつもダブルです(๑´ڡ`๑)

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ、販売期間は?

「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」の販売期間は、年によって多少異なりますが

3月上旬〜6月上旬までの約3ヶ月間です。

参考までに過去の販売期間を載せておきます。

  • 2017年 3月10日(金)〜6月9日(水)
  • 2018年 3月10日(土)〜6月上旬

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキを食べてみた感想

迷わずダブルで注文しました。この厚みがたまりませんね〜。

真っ白なホイップクリームの上に、生の苺が3粒とバニラアイスがのって、苺ソースがかかっています。
下にぐるぐるっと描かれているソースは苺じゃなくてメープルでしたよ。

別角度から。クリームがいい感じにとろんとなってる、おいしそー!
苺のサイズがメニュー写真よりちょっと小さいかなぁと思ったり…。

断面図。ふわとろクリームが流れ出すので美しく切れませんが…ふかふかのパンケーキは相変わらずです(*´∀`*)

クリームは甘さ控えめで軽い口当たり。パンケーキとよく絡んでおいしい!
でも、思ったよりいちご感はありませんでした。苺ソースの量がクリームに対して少ないのと、苺自体も小粒なので、甘酸っぱさを楽しむにはちょっと物足りないかな。

下のソースも苺にするか、上のアイスを「苺のショートケーキパフェ」に使われてるいちごシャーベットにするかしてくれるともっと嬉しいなーー。と、甘酸っぱい系が好きな私は思いました。

▼メープルシロップを一緒に持ってきてくれます。季節のパンケーキの時は使わなくてもちょうどいい甘さのことが多く、今回も使いませんでした。

おいしかった…けど、いつもの季節パンケーキと比べると、春はインパクトが今ひとつ。

たっぷりのホイップクリームを楽しめるので、生クリームが好きな方にはおすすめです。

苺目当ての方は、他の苺メニューの方がいいかも…?

苺のショートケーキパフェ」は小さいながらも苺感が十分に楽しめておすすめですよ♪

今回は、星乃ブレンドティーに合わせてみました。フルーツ系のパンケーキは紅茶と相性ピッタリです。

「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約650kcal

ダブル :約990kcal です。(シロップなしの場合)

トッピングにクリームたっぷりなので、どうしてもカロリー高めになりますね。

たまに食べるパンケーキ…気にしないで食べちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

どのパンケーキがいちばんおすすめ?

星乃珈琲のパンケーキを全種類食べて、比較記事を書いてみました。

メニュー選びのご参考にどうぞ!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント