星乃珈琲「海老とたっぷりチーズのドリア」を食べてみた感想(冬限定)

お食事

星乃珈琲の冬メニューから「海老とたっぷりチーズのドリア」を食べてみました。

とろーりチーズがたっぷり。バターライスにもほんのり味がついていて、おいしいドリア♪

見た目以上にお腹いっぱいになりますよ。

 
スポンサーリンク
 

「海老とたっぷりチーズのドリア」とは

2019〜2020冬の季節メニューは「チーズフェア」。

チーズを使った食事メニューが4種類登場しています。

その中から「海老とたっぷりチーズのドリア」を食べてみました。

値段は平日ドリンク付き1,000円、単品900円です。(税別)

海老とたっぷりチーズのドリア 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは、3ヶ月に1度のペースで変わります。

「海老とたっぷりチーズのドリア」の販売期間は

2019年12月19日〜2020年3月上旬まで

です。

海老とたっぷりチーズのドリアを食べてみた感想

赤いグラタン皿に入って、グツグツしながら登場。

熱いので取っ手に触らないように注意です。

表面をたっぷりのチーズが覆っています。メニューによると「モッツァレラチーズ入り」とのこと。具材は大きな海老が5つ。

中のごはんはバターライスでした。海老ピラフに使ってるやつと同じかな?

少し味が付いていて、それだけでもおいしいです。

ホワイトソースも入ってますが、チーズ率が高いのでコクのある味わい。

バターライスもみっちり。量のわりにかなり食べごたえがありました。

女性なら十分満腹になれるサイズですよ。

分厚いグラタン皿のおかげで、最後まで温かさが持続します。チーズも固くならなくて食べやすかったです。

そして毎度書いてるんですが…海老がおいしい。

星乃の海老メニューは裏切らない!

このドリアの小さめサイズにミニパンケーキがのった「海老たっぷりのチーズドリア&パンケーキプレート」もあります。

次回はそちらも食べてみようっと♪

とろけるチーズのオムライス&パンケーキプレートのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老とたっぷりチーズのドリア」のカロリー

およそ780kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました