旧メニュー:【星乃珈琲のかき氷 2018】全4種を食べてみた!

食レポ(アーカイブ)

当記事は2018年のかき氷に関する情報です。

最新の星乃珈琲かき氷メニューについては、以下の記事をどうぞ。

【星乃珈琲のかき氷 2023】今年は2種類+けずり苺も!味・値段・カロリー・おすすめメニューまとめ
星乃珈琲の夏季限定メニュー「かき氷」を全種類食べてみました。いちばんのおすすめはどれ?味や値段、カロリーなどの情報もくわしくまとめています。星乃のかき氷が気になったら…ぜひこの記事を参考にしてみてください♪...

星乃珈琲の2018夏季限定メニュー「かき氷」全4種類を食べてみました!

いちばんのおすすめはどれ?

味や値段、カロリーなどの情報もくわしくまとめましたよ♪

星乃のかき氷が気になったら…ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のかき氷とは

星乃珈琲の「かき氷」は、夏季限定で登場する季節メニュー。

専門店のようなふわっふわの氷が魅力です。

4年ほど前に登場し、当初のメニューは苺と抹茶の2種類でした。

そして2018年からは、ちょっと珍しい「チョコ味」のかき氷が仲間入り!

現在のお味のラインナップは

の3種類です。値段はどれも750円(税抜)。ハーフかき氷&ドリンクセット(800円)もあります。

また、同じ時期に「けずり苺」というスイーツも登場します。

けずり苺は、凍らせた苺をかき氷のように削ったもの。これもかき氷みたいなもんでしょ…!

ということで、この記事ではけずり苺も合わせていきます(*^^*)

けずり苺の値段は580円、こちらはセットがなくワンサイズです。

星乃珈琲のかき氷、販売期間は?

星乃珈琲のかき氷の販売期間は、

6月上旬〜9月上旬までの約3ヶ月間です。

以前は7月ごろから登場していた記憶があるのですが、今は他の夏メニューと同じ期間のようです。

なお、かき氷は一部販売していない店舗もあります。

都市部の店舗はやってないところが多いので、ご注意ください。

星乃珈琲のかき氷を全種類食レポ!

星乃珈琲のかき氷(+けずり苺)を全種類食べてみました。

それぞれくわしく紹介しますね!

苺と濃厚ミルク

苺と濃厚ミルク」は、果肉感たっぷりの苺シロップがかかったかき氷に練乳を添えた、苺を堪能できる一品。

このシロップ、シロップというよりソースのような感じですごくリッチな味わいなんです。

ピンク色の昔ながらのいちごシロップとは全然違います。

発売当初は生いちごがトッピングされていましたが、2018年のメニュー写真を見ると、苺は生じゃなくなったみたいですね。

苺好きな人、フルーティーなかき氷を楽しみたい人におすすめです!

カロリーは大きいサイズで230kcalほど。4種の中でいちばん低カロリーですよ。

くわしくはこちらの記事をどうぞ。

星乃珈琲の「かき氷・苺と濃厚ミルク」を食べてみた感想
星乃珈琲の夏限定、かき氷メニューから「苺と濃厚ミルクのかき氷」を食べてみました。本物の苺を使った、苺ジャムのような贅沢シロップ。キーンとしないふわふわ氷で、本格的な味わいです。星乃珈琲のかき氷とは夏...

宇治抹茶ミルク金時

宇治抹茶ミルク金時」は、宇治の高級抹茶の香りを存分に味わえるかき氷。

シロップには、京都・宇治「上辻園」の抹茶を使用しているそうです。

抹茶の爽やかな香りと渋みが広がって、抹茶好きにはたまらないおいしさでした。

粒あんと練乳は別添えになっているので、好みの量をのせて食べられるのがいいですね♪(といいつつ粒あんは全部のせちゃう!)

カロリーは大きいサイズで250kcalほど。

くわしい感想はこちらの記事もあわせてどうぞ。

星乃珈琲の「かき氷・宇治抹茶ミルク金時」を食べてみた感想
星乃珈琲の夏限定、かき氷メニューから「宇治抹茶ミルク金時のかき氷」を食べてみました。香り豊かな宇治抹茶シロップがすごくおいしかったです!星乃珈琲のかき氷とは夏季限定で季節メニューに登場する星乃珈琲のかき氷。...

濃厚ショコラ チョコムースのせ

濃厚ショコラ チョコムースのせ」は、2018年に登場した新フレーバーです。

チョコ味のかき氷ってかき氷専門店だとたまに見るようになりましたが、チェーン店ではまだ珍しいですよね。

てっぺんにふんわりチョコムースと星型のクッキーがのっかって、見た目も超キュート☆

中にはバナナとチョコバナナアイスが隠れています。

かき氷の中では食べごたえがあり、チョコ好きや甘党さんにおすすめですよ。

カロリーは大きいサイズでおよそ500kcalです。

くわしい食レポはこちら!

星乃珈琲の「かき氷・濃厚ショコラ チョコムースのせ」を食べてみた感想
星乃珈琲の夏限定、かき氷メニューから「濃厚ショコラ チョコムースのせ」を食べてみました。 珍しいチョコ味のかき氷は、てっぺんに輝く星型クッキーがキュート☆ バナナやチョコアイスも入ってリッチな味わいでしたよ! ...

けずり苺

けずり苺」は凍らせた苺をかき氷にした、ミニパフェ仕立てのスイーツ。

こちらは別紙のかき氷メニューではなく、夏の季節メニューの方に載っていました。

苺をそのまま削ったというだけあり、苺のフレッシュな香りや甘み・酸味が口の中に広がります。

下にはバニラアイスやいちごプリンが入り、ミニサイズながらいろんな味を楽しめますよ。

カロリーは約400kcalです。

星乃珈琲の「ミニけずり苺パフェ」を食べてみた感想(夏限定)
星乃珈琲の夏限定メニュー「ミニけずり苺パフェ」を食べてみました。削った苺のさくふわ食感が楽しい!ミルクプリンやバニラアイスなどいろんな素材が詰まっていて、ミニサイズでも大満足です♪星乃珈琲「けずり苺」とは星...

星乃珈琲のかき氷、どれがおすすめ?

4種類もあるとどれにしようか迷っちゃいますよね。

正直ぜんぶおいしくて、甲乙つけがたいのですが…

かき氷の定番を楽しみたいなら、「宇治抹茶ミルク金時」。

さっぱりフルーティーを求めるなら、「苺と濃厚ミルク」。

コーヒーと合わせてスイーツ感覚で楽しむなら、「濃厚ショコラ チョコムースのせ」。(ハーフがおすすめ)

私が個人的にまた食べたいと思ったのは、宇治抹茶ミルク金時です。抹茶好きなもんで(๑´ڡ`๑)

「けずり苺」はかき氷というよりミニパフェ感覚なので、氷のひんやり感を求めるときは違うのですが、完成度はかなり高くておすすめです♪

メニュー選びの参考になれば嬉しいです。

星乃珈琲の最新メニューはこちら

かき氷ものってる、星乃珈琲の最新メニューまとめはこちらです。

【2024春】星乃珈琲の「メニュー」(モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツ)値段・食べてみた感想付き
星乃珈琲店の「メニュー」です。モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツのメニュー情報(価格)をまとめました。※ リンクから「食べてみた感想記事」へ飛べます。(最終更新:2024年3月1日)星乃珈...

あわせて読みたいまとめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました