星乃珈琲の「パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)」を食べてみた感想(秋限定)

お食事

星乃珈琲の秋メニューから「パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)」を食べてみました。

ジューシーなハンバーグにきのこたっぷりのデミソース、とろーりチーズソースも入ってボリューム満点。

食事もパンケーキも少しずつ食べたい…そんな方におすすめのプレートです!

 

 

スポンサーリンク

パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2018 秋のフードメニューはこちら。
最近の季節メニューにはだいたいこの「パンケーキプレート」が入りますね。

ひとつ前の夏メニューはパスタとパンケーキのプレートでしたが、今回はごはんモノの「ハンバーグライス」に変わっていました。

値段は1,000円(税抜)です。

なお、平日はドリンク付き1,100円のおトクなセットがありました。

パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス) 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)」の販売期間は

  • 2018年9月14日〜2018年12月上旬まで

です。

パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)を食べてみた感想

白い大きなプレートにミニサイズのパンケーキとサラダ、赤い器にはハンバーグライスが入っています。彩りがキレイでテンション上がりますね♪

ハンバーグライスは、白いごはんの上にハンバーグ、きのこのデミグラスソース。さらに手前にはチーズソースが。

ハンバーグはやや小ぶりなから、ふっくらジューシー。

デミグラスソースに入ったきのこが大きくてビックリ。しめじとエリンギかな?きのこ好きにはたまらない歯ごたえです。

とろけるチーズソースと一緒に食べると、まろやかさがアップしますよ。「きのこ×デミ×チーズ」の組み合わせはコクがあって秋にぴったり。おいしい〜〜!

サラダは葉物野菜にごまドレッシングがかかったシンプルなものです。もうひと工夫あるといいなーといつも思うのですが、まぁおまけ的な一品ですね。

シメに星乃名物パンケーキをいただきまーす!

プレートにのったものは、1枚がいつものスフレパンケーキの1/4くらいのボリューム。

小さいながらもちゃんとメープルシロップとホイップバターが付いていて本格派です。

熱々で提供されるのですが、ハンバーグライスを食べ終える頃にはさすがに冷めちゃいますね。

それでもふんわり感、外側のカリッと感は健在。シロップの甘さとホイップバターの塩気がいいバランスで、ぺろりと完食しました(๑´ڡ`๑)

食べ終わるとちょうどお腹いっぱいに。

前回のパスタ&パンケーキプレートより、ハンバーグライスの方が満足度高かったです。

やはり「肉」が入ると違いますね〜。

パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)」のカロリー

およそ900kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント