星乃珈琲の「海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア」を食べてみた感想(春限定)

お食事

星乃珈琲の春メニューから「海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア」を食べてみました。

ふわふわのたまごにまろやかなトマトクリームソースの組み合わせで、優しい味わい。

最後まで食べるとちょっと飽きちゃうかも…?

 

スポンサーリンク

海老とアスパラのトマトクリームスフレドリアとは

星乃珈琲 2018 春のフードメニューはこちら。ドリア枠は冬がビーフシチュー系のスフレドリアだったのですが、春はトマトクリームベースに変わりました。

値段は1000円。ノーマルの「ふわふわスフレドリア」が950円なので、プラス50円ですね。

海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア」の販売期間は

  • 2018年3月10日〜6月上旬まで

です。

海老とアスパラのトマトクリームスフレドリアを食べてみた感想

ふわっふわで器からはみだしそうなたまごがのってる、星乃名物のスフレドリア。今日もいい感じにモコモコしてました。

スプーンを入れるとシュワっと音を立てて、トマトクリームソースが流れ出てきましたよ。

ふわふわのたまごとトマトクリームソース、モッツァレラチーズも入ってるので、口当たりがとろとろ。まろやかな味わいです。

レギュラーメニューの「ふわふわスフレドリア」はケチャップライスですが、こちらのライスは白かった。うっすら味が付いてた気もするからバターライス…かな?ちょっとはっきり分からないのですが、全体的に薄味になりますね。

具材は、海老が3尾とアスパラスライス、あと角切りのトマトも入ってました。このトマトの酸味がいいアクセント。

最初はおいしかったのですが、トマトクリームソースだけだと味がぼやけて単調に。後半だんだん飽きてきちゃいました。

今までのスフレドリアは、ケチャップライスやビーフシチューなど強めの味がベースになっていたので、たっぷりのたまごと合わせても最後までおいしく食べられてましたが、トマトクリームは好みが分かれるところ…。

濃厚な味が好きな方には少し物足りないかもしれませんね。

とはいえ、海老はプリプリだしアスパラはシャキッと甘くて、春らしい味わいが楽しめましたヽ(=´▽`=)ノ

 

海老とアスパラのトマトクリームスフレドリアのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア」のカロリー

およそ800kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント