星乃珈琲「常夏のバニラコーヒー」を飲んでみた【2022夏限定】

星乃珈琲の夏限定メニュー 2022年初登場

6月1日発売!星乃珈琲の夏季限定メニュー「常夏のバニラコーヒー」を飲んでみました。

パチパチショコラが口の中ではじける、新感覚のデザート系ドリンクです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「常夏のバニラコーヒー」とは

期間限定の「マンデリンブレンド」に代わり、6月1日から新たなドリンクメニューが登場しました。

その名も「常夏のバニラコーヒー」。

バニラ香るアイスコーヒーにホイップクリームをのせた、夏季限定メニューです。

さらにホイップクリームの上には、口の中ではじける「パチパチショコラ」がトッピングされています。

値段は税込600円。(※店舗により異なる)

各種セット(ドリンク付セットなど)は+100円で選ぶことができます。

また「珈琲おかわり半額」にも対応しているメニューです。

星乃珈琲「常夏のバニラコーヒー」を飲んでみた感想

発売初日にさっそく飲んでみました♪

アイスティーに使われているのと同じ背の高いグラスに、アイスコーヒー、たっぷりのホイップクリーム、丸いクッキーが添えられています。

ホイップの上にはピンク色のつぶつぶが。これが「パチパチショコラ」というやつか。

アイスコーヒーには元から甘みが付いていて、ほんのりバニラの風味がします。

バニラシロップを入れてるのかもしれません。

さて、スプーンでパチパチショコラをすくって食べてみると…口の中でパチパチはじける〜!

昔駄菓子で食べたパチパチキャンディーを思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりますね。

「パチパチショコラ」と書いてあったけど、あまりチョコレートっぽくはなく、ほぼキャンディーでした。

しかしこのパチパチをドリンクに使うとは、面白いアイディアだなぁ。

コーヒーにホイップクリームを混ぜると、カフェオレっぽくなってこれまたおいしいです。

なお、パチパチショコラはコーヒーに溶け込むと迷子になっちゃうので、パチパチ感を楽しむなら早めにすくって食べるのがおすすめです。

甘いアイスコーヒーにホイップクリーム、さらにクッキーが添えてあることにより、デザート感覚でいただけるドリンク。

珈琲おかわり半額」だと300円で注文できるのが、かなりポイント高い。

「おかわり半額」は、おかわり対象メニューの中なら2杯目の種類を変えてもOKなので…

食事中は普通のコーヒー、食後にこの「常夏のバニラコーヒー」を注文するとおトクですね♪

星乃珈琲「常夏のバニラコーヒー」の販売期間

「常夏のバニラコーヒー」は、2022年6月1日に販売を開始しました。

終了時期は公式には発表されていませんが、おそらく8月末ごろまでは販売するのではないでしょうか。

星乃珈琲「常夏のバニラコーヒー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「常夏のバニラコーヒー」のカロリーは、約200kcal です。

モーニングは付けられる?

今回、朝の時間帯にこちらを注文したのですが「モーニングは付けられません」とのことでした。

ですが「各種セットに+100円でお選びいただけます」と書いてあるため、本当ならば+100円でモーニングセットを付けられるのではないかな、と。

無料のトーストモーニングは金額プラスせずに付けられるはず)

初日に行ったので、店員さんが間違えちゃったのかもしれませんね。

詳細はまた落ち着いたら確認したいと思います。

星乃珈琲 最新メニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました