【1/22〜25限定】星乃珈琲でパンケーキ無料引換券を配布!〜1月25日はホットケーキの日〜

星乃珈琲ニュース

全国の星乃珈琲店で、1月22日(土)〜25日(火)の4日間、各日先着100名様に「スフレパンケーキ(シングル)無料引換券」が配布されます!

1月25日の「ホットケーキの日」にちなんだイベントだそう。

ぜひ期間中に星乃珈琲を利用して、パンケーキ券をGETしちゃいましょう♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲で「パンケーキ無料券」配布!(ホットケーキの日)

星乃珈琲店「スフレパンケーキ(シングル)」

1月25日は「ホットケーキの日」。

1年の中でも特に寒くなるこの時期に、おいしいホットケーキを食べて心も体もあたためてほしいという願いから、森永製菓が記念日を申請し、日本記念日協会によって制定されました。

1902年1月25日、北海道の旭川気象台において日本の観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことから、この日に制定されたんだとか。

 

そんな「ホットケーキの日」にちなみ、星乃珈琲では「スフレパンケーキ(シングル)無料引換券」が配布されます。

配布期間は「2022年1月22日(土)〜1月25日(火)」の4日間。

お会計時、各日先着100名様にプレゼントされます。

全国的に実施するようですが、一部対象外の店舗もあるかもしれません。最寄り店舗に直接ご確認ください。

 

パンケーキ無料引換券の使い方、注意事項はこちら。

  • 次回飲食時にご利用いただけます。
  • 有効期限は2022年2月末までです。
  • 引換券に記載の店舗でのみご利用いただけます。

券の使用は配布された店舗のみのようですが、スフレパンケーキが無料でいただけるのは嬉しいですよね。

しかも各日先着100名とはなかなか太っ腹。

パンケーキ引換券をもらってきた!

22日の朝、さっそく星乃珈琲でモーニングをして、パンケーキ無料引換券をGETしてきました。

ほんとに貰えた〜!これは嬉しいなぁ。

「セット割引の対象にはなりません」「本券はご注文時にご掲示ください」など、いくつか条件があるので確認してから使いましょうね。

 

裏面は通販のクーポンになっていました。

初回限定10%OFF。

星乃珈琲のレシートに印字されてるのと同じなので、あまり物珍しくはないかも。

▼参考リンク(星乃珈琲の通販サイト)

星乃珈琲「スフレパンケーキ」について

星乃珈琲の看板メニュー「窯焼きスフレパンケーキ」は、生地にメレンゲを合わせてふかふかに焼き上げた、厚みのあるパンケーキです。

ホイップバターがのせられ、選べるシロップをかけていただきます。(メープルシロップorハチミツor黒蜜シロップ)

星乃珈琲の原点ともいうべきメニュー。シンプルながらクセになるおいしさなんですよね。

値段はシングル(1枚)580円、ダブル(2枚)で780円。

今回プレゼントされる引換券は「シングル」なので、580円相当ということになります。

▼スフレパンケーキ(シングル)の食レポは、こちらにまとめています。

ところで「パンケーキ」と「ホットケーキ」の違いって…?

調べてみると厳密な違いはないようですが「ホットケーキはパンケーキの一種」という定義なんだそう。

パンケーキは本来「pan=フライパン」で焼いたケーキという意味らしい。

つまりオーブンで焼いてる星乃のスフレパンケーキは、パンケーキではないのでは?

 

…っと、細かいことは気にしないでおきましょう。

「ホットケーキの日」にちなんだ、星乃珈琲からの太っ腹なプレゼント。

ご都合のつく方はぜひ足を運んでみてください!

配布は「お会計時」とのことですので、店内で飲食をした人限定です♪(テイクアウトもOKかも?)

星乃珈琲 おすすめ冬メニュー

星乃珈琲 最新メニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました