星乃珈琲「チーズティー」を飲んでみた感想(冬限定)

ドリンク

星乃珈琲の季節メニューから「チーズティー」を飲んでみました。

ロイヤルミルクティーの上に、まろやかなチーズクリーム。

飲み方次第で3通りの味が楽しめますよ♪

 
スポンサーリンク
 

星乃の「チーズティー」とは

2019年12月から、星乃珈琲の冬メニューが始まりました。

冬メニューは「チーズフェア」。

流行りのチーズティーを星乃珈琲でも取り入れています。

  • チーズティー(ホット・アイス)  500円(税別)
  • チーズコーヒー(ホット・アイス) 500円(税別)

「チーズコーヒー」なんてのもあってちょっとびっくり。

チーズ風味のコーヒー…はちょっとこわいので(笑)、チーズティーから飲んでみることに。

チーズドリンクセットでおトクに

チーズドリンクを食事またはスイーツとセットで注文すると、100円引きの400円になります。

せっかくなら単品よりセットがおトク♪

今回は「ふわとろ焼きチーズケーキ」と一緒にいただきました。

星乃の「チーズティー」を飲んでみた感想

チーズティーは、ホットかアイスが選べます。

まずは「アイス」から飲んでみました。

グラスの上3cmくらいに、ふわふわのチーズクリーム。その下にミルクティーが入っています。

混ぜる前はくっきり2層に分かれていますよ。

メニュー表に「チーズティーの美味しい飲み方」を発見。

1.チーズクリームを楽しむ
まずはグラス(マグ)の口からダイレクトにチーズクリームをお楽しみください。

2.ドリンクを味わう
チーズクリームを堪能したら、グラス(マグ)下のドリンクをお楽しみください。

3.混ぜて味の変化を楽しむ
最後に、チーズクリームとドリンクを混ぜ合わせて。
ミルキーでコクのある絶妙なバランスをお楽しみください。

というわけで、指示に従って3ステップで飲んでみます。

まずはチーズクリームだけを口に含んでみます。

おぉ、これはおもしろい味。クリームチーズをミルクでのばしたような感じでしょうか。

なめらかな口当たりでほんのり塩気があります。

甘みもついていて、これだけでおいしい…!

次にストローでミルクティーだけを飲んでみます。

ミルクティーは星乃のメニューにもある「ロイヤルミルクティー」ですね。

茶葉の風味がしっかり出ていて、これまた単独でもおいしい!

チーズクリームに合うように程よく甘みが付いていました。

最後によく混ぜてから飲んでみると、チーズのコクが全体に広がり、濃厚な味わいに。

1品で3つの味を楽しめて、ちょっと得した気分。

クリームチーズやチーズケーキが好きな方はきっと好きな味だと思います。

思ったより飲みやすかったので、チーズティー初めての方もぜひチャレンジしてみてください♪

次回はホットチーズティーやチーズコーヒーも試してみます!

星乃「チーズティー」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

チーズティー」のカロリーは

ホット:未確認

アイス:320kcal です。

チーズフェアのおすすめメニュー

同じく冬メニューから「ふわとろ焼きチーズケーキ」の食レポはこちらをどうぞ。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました