星乃のかき氷「柚子はちみつミルク ナタデココ入り」を食べてみた感想

スイーツ

星乃珈琲の夏限定、かき氷メニューから「柚子はちみつミルク ナタデココ入り」を食べてみました。

爽やかな柚子の香りが存分に楽しめる、変わり種かき氷。

底に隠れたナタデココの食感が楽しいですよ♪

スポンサーリンク

星乃珈琲のかき氷とは

夏季限定で季節メニューに登場する星乃珈琲のかき氷。ここ数年、毎年見かけます。

2019年は、6月中旬に販売開始されました。(一部未実施の店舗もあり)

今年のお味は

の3種類。

苺と抹茶は毎年固定で、昨年のショコラの代わりに柚子が新登場しています。

値段はどれも750円(税別)。

ハーフかき氷&ドリンクセット(800円)もあります。

星乃珈琲のかき氷「柚子はちみつミルク ナタデココ入り」を食べてみた感想

今回はハーフではなく大きいサイズで注文。

大きい、といってもひとりで食べ切れる程よいサイズだと思います。

黄色い柚子はちみつシロップにゆずピール、てっぺんにはホイップクリームがこんもりと盛られています。

キウイもてっぺんにのってたはずなんですが、ずり落ちてきちゃいました(笑)

一生懸命キウイを上に戻した図。

星乃のかき氷はふわっふわの食感が魅力。溶けないうちに早く食べましょー!

甘酸っぱく爽やかな柚子シロップは、柚子の香りが生きています。

酸味より甘みが強め。ゆずジャムのような味と言えば伝わるでしょうか。

柚子のかき氷って初めて食べたなぁ。意外性があっておいしい。

柚子ピールの部分はちょっぴりほろ苦くて大人味。ホイップクリームのまろやかさとマッチしていました。

付属の練乳をかけるとまた違った味わいに。

シロップだけでそれなりに甘いので、ちょい足し程度が良さそう。

食べ進めていくと…底の方にナタデココ登場。

このタピオカブームのさなか、あえての「ナタデココ」ってとこがいいですねぇ。

溶けかかったかき氷とナタデココを一緒にいただくと、これまた別のデザートのようで楽しいです。

柚子の爽やかさとミルク感のバランスがよく、最後まで飽きずに食べられました♪

かき氷「柚子はちみつミルク」、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

かき氷「柚子はちみつミルク ナタデココ添え」のカロリー

およそ430kcal です。(普通サイズの場合)

なお、ハーフサイズはこの7割ほどのカロリーです。

星乃珈琲のかき氷 関連記事

星乃珈琲のかき氷メニューを全種類を食べてみて、感想やおすすめをまとめました!

ぜひこちらの記事も参考にどうぞ。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました