星乃珈琲の「スパークリングレモネード」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「スパークリングレモネード」を飲んでみました。

炭酸のレモネード…つまりはレモンスカッシュ。

キュンと甘酸っぱく、レモンの爽やかな香りでリフレッシュできるドリンクですよ。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のスパークリングレモネードとは

コーヒー専門店である星乃珈琲は、実はソフトドリンクのメニューも充実しています。

スパークリングレモネードは、”レモンの酸味と爽やかなミントが香る自家製レモネード”とのこと。

スパークリング(炭酸)のレモネードって、つまり「レモンスカッシュ」じゃね?

…と突っ込みたいところですが。ちょっとおしゃれに言いたかったんですね、きっと。

値段は少しお高めの600円(税込)。

実はこのスパーリングレモネード、2021年のメニュー改訂でサイズが大きくなり、値段も高くなりました。

Lサイズアイスコーヒーと同じジョッキでたっぷりいただけるので、量を考えると高くはないかも。

ただし、各種ドリンクセットは対象外のため、単品注文のみとなります

スパークリングレモネードを飲んでみた感想

以下、メニュー改訂前の小さいサイズの食レポになります。
味は変わっていないと思いますので、ご参考にどうぞ。
大きいサイズを飲んでみたら追記します。

透明に近い淡いイエローのドリンク。中にはレモンスライスが3枚入っています。

上にはちょこんとミントの葉が。

シュワシュワしてます。これはまさにレスカ…!(スパークリングレモネードです

一口飲んでみると「おぉ、これは酸っぱい」。

レモネードなので当たり前ですが、酸味は強めです。

レモンの爽やかな香りと酸味が口いっぱいに広がって、気分リフレッシュ!

カフェイン入ってないのに目が覚める感じ。いいですね、これ。

しばらく飲んでいると酸っぱさに慣れてきて、だんだん甘みも楽しめるようになってきます。

ソフトドリンクなのに甘すぎず、さっぱりいただけました。

小さいお子様にはちょっと酸味がきついかな?

リフレッシュしたいとき、爽やかなドリンクが飲みたいときにおすすめです♪

星乃珈琲のスパークリングレモネード、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のスパークリングレモネードのカロリー

およそ80kcal です。

星乃珈琲のおすすめドリンク

星乃珈琲のおすすめドリンクをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
ドリンク
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました