星乃珈琲「ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート」を食べてみた感想(春限定)

お食事

星乃珈琲の春メニューから「ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート」を食べてみました。

ビーフシチューととろけるチーズのダブル使いが贅沢。

食事もパンケーキも少しずつ食べたい、んな方におすすめのプレートです!

 

 
スポンサーリンク
 

パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2019 春のおすすめメニューはこちら。

最近の季節メニューにはだいたいこの「パンケーキプレート」が入りますね。

今回のパンケーキプレートは、オムライスとサラダの2種類です。

値段は単品が1,000円、平日のみドリンクとのセットが1,100円で注文できます。(ドリンクはセットドリンクから選べます。)

ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート」の販売期間は

2019年3月19日〜2019年6月上旬まで

です。

ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレートを食べてみた感想

オムライスとミニサラダ、小さめのパンケーキ1枚が付いた大きなプレート。

プレートメニューは見た目が華やかでいいですね。

オムライスのソースは、ビーフシチューとチーズのダブル使い。

チーズのとろけ具合が食欲をそそります。

ビーフシチューには、ゴロッと大きなお肉が2つ入っていました。

卵は半熟ふわっとろ。中はケチャップライスです。

とろーり、ビヨーンとのびるチーズがまろやか。ビーフシチューとの相性も良くておいしい!

チーズは冷めると固くなるので、おしゃべりに夢中にならず、温かいうちに食べるのがおすすめです。

サラダはいつものミニサラダ。ベビーリーフにごまドレッシングがかかっています。量は控えめ。

パンケーキはふつうのスフレパンケーキの3分の1くらいの大きさ。

ちいさくてもちゃんと、ホイップバターとメープルシロップが付いています。

熱々で提供されるのですが、オムライスの後だとさすがに冷めちゃいますね。

それでもふんわり感、外側のカリッと感は健在。

シロップの甘さとホイップバターの塩気がいいバランスで、あっという間に完食しました。

 

オムライスのサイズがやや小さめなのか、食べ終わっても腹八分目ぐらい。

カフェ飯としてはちょうど良いボリュームかなと思います。

お腹が空いているときなら、追加でケーキも食べられそうですよ(๑´ڡ`๑)

ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレートのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「パンケーキプレート(とろ〜りチーズときのこのハンバーグライス)」のカロリー

およそ950kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました