星乃珈琲の「たっぷり海老ときのこのチーズドリア」を食べてみた感想(秋限定)

お食事

星乃珈琲の秋メニューから「たっぷり海老ときのこのチーズドリア」を食べてみました。

海老が6尾も入って贅沢…!

ケチャップライスにとろーりチーズの相性バッチリで、ぺろりと完食でしたよ(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

たっぷり海老ときのこのチーズドリアとは

星乃珈琲、秋の季節メニューはこちら。
「チーズ&きのこフェア」ということで、きのこを使った秋らしいメニューが登場しました。

星乃珈琲といえばふわふわのスフレドリアが人気のお店。

泡立てた卵がのっていない普通のドリアは、実は初めてかも?

値段は880円(税抜)です。グランドメニューのスフレドリアと同じ価格ですね。

たっぷり海老ときのこのチーズドリア 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「たっぷりエビとキノコのチーズドリア」の販売期間は

  • 2018年9月14日〜12月上旬まで

です。

たっぷり海老ときのこのチーズドリアを食べてみた感想

「たっぷり海老」というだけあって、ほんとに海老がたくさんのってます。なんと6尾も…!

表面はチーズがたっぷりで、真ん中に半熟卵が。これは崩して黄身を絡めて食べるとおいしいやつだ!

とろーり流れ出す卵黄がそそります。ライスはケチャップライスなんですね。

ドリアなのでホワイトソースを使ってるのかと思いきや、ケチャップライスの上をチーズが覆っているだけのシンプルな作りでした。

まろやかなチーズと、ほんのり酸味のあるケチャップライスがベストマッチ。ホワイトソースがない分ライトな食べ心地で、こういうのもありです。

具材の海老としめじの歯ごたえが、いいアクセントに。星乃が使ってる海老は臭みがなくておいしいから好きだなぁ(*^^*)

食後にデザートが食べられそうな程よいボリューム感も良かったです。

星乃の楽しみの半分は、デザートにありますから!(持論

たっぷり海老ときのこのチーズドリアのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「たっぷり海老ときのこのチーズドリア」のカロリー

およそ700kcal です。

秋限定スイーツはこちら

食後のデザートに、秋限定のモンブランスイーツをぜひ。

パンケーキとフレンチトースト、どちらもおいしかったです♪

星乃珈琲の「栗のスフレパンケーキ」を食べてみた感想(秋限定)
星乃珈琲の秋限定パンケーキ「栗のスフレパンケーキ」を食べてみました。 まるでモンブランケーキを食べているような贅沢な味わい。 毎年販売が待ち遠しい秋のおすすめメニューです。 栗のスフレパンケーキとは 星乃珈琲の「栗のスフレパ...
星乃珈琲の「モンブランのフレンチトースト」を食べてみた感想(秋限定)
星乃珈琲の秋限定パンケーキ「モンブランのフレンチトースト」を食べてみました。 マロン風味アイスにマロンペースト、マロングラッセも乗ってまさに栗づくし!おいしかったー♪ モンブランのフレンチトーストとは 星乃珈琲の「モンブランのフレ...

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント