星乃珈琲の「ベリーベリーソーダ」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「ベリーベリーソーダ」を飲んでみました。

クランベリージュースをベースにした、甘酸っぱい炭酸ドリンク。

ちょっとクセがあり大人向けですが、おいしかったですよ♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のベリーベリーソーダとは

コーヒー専門店である星乃珈琲は、実はソフトドリンクのメニューも充実しています。

「ベリーベリーソーダ」なんていう可愛らしい名前のメニューもありました。

星乃珈琲のベリーベリーソーダの値段は、480円

「クランベリージュースをベースに、リンゴンベリー、ブルーベリーを加えた甘酸っぱいドリンク」と書かれています。

いつもはコーヒーや紅茶を選びがちですが、たまにはシュワシュワ系もいいよね、ということで頼んでみることに。

ベリーベリーソーダを飲んでみた感想

見た目はすこし茶色みがかった赤色。ピンクみたいな色合いを想像してたら、思ったより濃い色でした。

レモンスライスとベリー、ミントの葉がのっています。

味は甘酸っぱく、クランベリー独特の風味があります。炭酸はそんなに強くないですね。

ただ、けっこう甘くてクセが強いので「さっぱり爽やか」という感じではなかったです。

どちらかというと大人向けかな。

クランベリーはアントシアニンという色素に抗酸化作用があるので、健康に良さそう。

▼中に入っている実は「ブルーベリー」と「リンゴンベリー」です。

リンゴンベリーって…?

リンゴンベリーってなんだろう…?

聞き慣れない名前なので調べてみたら「コケモモ」の実なんだそうです。

赤い小さな実で、食べてみるとかなり酸味が強かったです。

ちなみにリンゴンベリーとブルーベリーは、星乃のドリンクメニュー「アイスフルーツティー」「ホットフルーツティー」にも入っていますよ。

星乃珈琲のベリーベリーソーダ、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のベリーベリーソーダのカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

【2024春】星乃珈琲の「メニュー」(モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツ)値段・食べてみた感想付き
星乃珈琲店の「メニュー」です。モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツのメニュー情報(価格)をまとめました。※ リンクから「食べてみた感想記事」へ飛べます。(最終更新:2024年3月1日)星乃珈...

コメント

タイトルとURLをコピーしました