星乃珈琲の「フルーツティー(ホット)」を飲んでみた感想

星乃珈琲の「フルーツティー(ホット)」ドリンク
星乃珈琲の「フルーツティー(ホット)」

星乃珈琲のドリンクメニューから「フルーツティー(ホット)」を飲んでみました。

フルーツの香りが楽しめる甘酸っぱいホットティー。見た目もかわいくておすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のフルーツティーとは

星乃珈琲のフルーツティーは、初期の頃は季節メニューで登場していました。

現在はレギュラーメニューに昇格しています。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ700円(税込)。

お料理やスイーツを注文するとセット価格で580円になります。

今回はホットの方を飲んでみました。

フルーツティー(ホット)を飲んでみた感想

お馴染みのガラスポットに入って運ばれてきます。

普通のドリンクよりちょっと時間がかかりました。一緒に頼んだ「モンブランのフレンチトースト」が先に来ちゃったぐらい。

星乃珈琲「フルーツティー(ホット)」
星乃珈琲「フルーツティー(ホット)」

紅茶液の中にフルーツがたっぷり浸っています。

フルーツの内容はレモン・オレンジ・キウイ・ブルーベリー・レッドカラント。あとミントが少し。

注いでみると、紅茶がちょっと濁ってます。フルーツの成分が溶け出してるのが分かりますねー。

けっこうしっかり甘みが付いていて、フルーツの酸味も溶け出てるので甘酸っぱいお味。

特にオレンジの風味が強く出てました。

香りも良くてフルーティーでおいしい!

どことなく市販のピーチティーに近い味がしたので、ただフルーツに紅茶を注いでるのではなく、フルーツティー専用の粉(シロップ?)みたいなものがあるのかもしれませんね。

お茶感覚で頼むとちょっと甘さが気になります。

おいしいんだけど、個人的にはもう少し甘さ控えめの方が嬉しいな〜。

最後に残ったフルーツ、せっかくなので少し食べてみたら…味がしなかった…!

フルーツの味は紅茶に出てるってことですね。

単品700円とかなり高級ですが、セットだと580円で他のドリンクとあまり変わらなくなるので、セットがおすすめです。

食後のデザート感覚で飲むのもいいですよ♪

「フルーツティー(ホット)」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「フルーツティー(ホット)」のカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

アイスフルーツティーの食レポはこちら

星乃珈琲のメニューは、2021年2月に大幅リニューアルしました。 当サイトも随時更新していきますが、一部記事にリニューアル以前の情報が含まれます。ご了承ください。
関連キーワードからさらに見る!
ドリンク
もし記事を気に入って頂けたら、シェアしてもらえると更新の励みになります!
星乃珈琲だいすきクラブをフォローする
スポンサーリンク

 

星乃珈琲だいすきクラブをご覧いただきありがとうございます。
また記事を読みたいなと思ったときは検索してみてください。
この検索キーワードでたどり着けるはずです。

星乃珈琲 ブログ」で検索してみる

 

       
 
 


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

このブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」はにほんブログ村に参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッと応援クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



タグから記事を探す

星乃珈琲のメニューを紹介するブログ「星乃珈琲だいすきクラブ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました