星乃珈琲の「フルーツティー(ホット)」を飲んでみた感想

星乃珈琲の「フルーツティー(ホット)」ドリンク
星乃珈琲の「フルーツティー(ホット)」

星乃珈琲のドリンクメニューから「フルーツティー(ホット)」を飲んでみました。

フルーツの香りが楽しめる甘酸っぱいホットティー。見た目もかわいくておすすめです♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲のフルーツティーとは

星乃珈琲のフルーツティーは、初期の頃は季節メニューで登場していました。

現在はレギュラーメニューに昇格しています。

ホットとアイスの2種類があり、値段はそれぞれ700円(税込)。

お料理やスイーツを注文するとセット価格で580円になります。

今回はホットの方を飲んでみました。

フルーツティー(ホット)を飲んでみた感想

お馴染みのガラスポットに入って運ばれてきます。

普通のドリンクよりちょっと時間がかかりました。一緒に頼んだ「モンブランのフレンチトースト」が先に来ちゃったぐらい。

星乃珈琲「フルーツティー(ホット)」
星乃珈琲「フルーツティー(ホット)」

紅茶液の中にフルーツがたっぷり浸っています。

フルーツの内容はレモン・オレンジ・キウイ・ブルーベリー・レッドカラント。あとミントが少し。

注いでみると、紅茶がちょっと濁ってます。フルーツの成分が溶け出してるのが分かりますねー。

けっこうしっかり甘みが付いていて、フルーツの酸味も溶け出てるので甘酸っぱいお味。

特にオレンジの風味が強く出てました。

香りも良くてフルーティーでおいしい!

どことなく市販のピーチティーに近い味がしたので、ただフルーツに紅茶を注いでるのではなく、フルーツティー専用の粉(シロップ?)みたいなものがあるのかもしれませんね。

お茶感覚で頼むとちょっと甘さが気になります。

おいしいんだけど、個人的にはもう少し甘さ控えめの方が嬉しいな〜。

最後に残ったフルーツ、せっかくなので少し食べてみたら…味がしなかった…!

フルーツの味は紅茶に出てるってことですね。

単品700円とかなり高級ですが、セットだと580円で他のドリンクとあまり変わらなくなるので、セットがおすすめです。

食後のデザート感覚で飲むのもいいですよ♪

「フルーツティー(ホット)」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「フルーツティー(ホット)」のカロリー

およそ90kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

アイスフルーツティーの食レポはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました