星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース)」を食べてみた感想(春限定)

お食事

星乃珈琲の春メニューから「パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース)」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられていいとこ取りなプレート。

アスパラがシャキシャキでおいしかったですよ(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

パスタ&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2018 春のフードメニューはこちら。
最近の季節メニューにはだいたいこの「パスタ&パンケーキプレート」が入りますね。パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。季節によってパスタの味が変わるようです。

この時期のパスタは「春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース」でした。値段は1,080円

パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツアレラチーズのトマトソース) 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツアレラチーズのトマトソース)」の販売期間は

  • 2018年3月10日〜2018年6月上旬まで

です。

パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース)を食べてみた感想

大きな四角いプレートに、パスタ・パンケーキ・ミニサラダがのってきます。パスタの器は赤いオーブン皿。おしゃれですね♪

太めのアスパラを3カット(1本分)トッピング。他の具材は玉ねぎとベーコン、モッツアレラチーズです。

白っぽく見えるのがモッツァレラチーズ。分かるかな〜。いい感じにとろけてます。

麺はやや細め、スパゲッティーニくらいの太さですね。

ちょっぴりガーリックの効いたトマトソースに玉ねぎとベーコン。定番の組み合わせは間違いない!アスパラは甘くてシャキシャキ、歯ごたえが残るくらいの食感でした。
ソースがちょっとオイリーだったのが気になりましたかね。若い人なら全然大丈夫だろうけど、年配の方には重いかも?

パンケーキは、単品のスフレパンケーキより二回りくらい小さいミニサイズ。ちゃんと2段になって、ホイップバターもついてます。

メープルシロップも付いてくるよ!

前回、冬のパスタ&パンケーキプレートを食べた時にびっくりしたんですが。このパンケーキ、小さくてもちゃんと本格派なのです…!外側カリッと、中はふわっと。ちゃんと星乃のパンケーキらしいおいしさを楽しめますよ。

ミニサラダは、ベビーリーフがほんのちょこっと。ドレッシングは胡麻ドレでした。ま、このサラダに期待してはいけない。

パスタの麺は一人前よりやや少なめ。パンケーキも小さめサイズなので、全部食べてちょうどいいボリューム感でした。

男性だとちょっと物足りないくらいかも。

パスタとパンケーキ、両方食べたいけど単品で頼むとお腹に入らない!って時はこのプレート、おすすめです(*^^*)

ところで春野菜っていうのは…「アスパラ」と「玉ねぎ」のことなのだろうか。ちょっとこじつけっぽくない?(笑)

パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース)のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「パスタ&パンケーキプレート(春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース)」のカロリー

およそ930kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント