星乃珈琲の「パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ)」を食べてみた感想(冬限定)

お食事

星乃珈琲の冬メニューから「パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ)」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられていいとこ取りなプレート。

小さくても味は本格的でおいしかったです…!

スポンサーリンク

パスタ&パンケーキプレートとは

星乃珈琲 2017〜2018 冬のフードメニューはこちら。最近の季節メニューにはだいたいこの「パスタ&パンケーキプレート」が入りますね。パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。季節によってパスタの味が変わるようです。

この時期のパスタは「海老とモッツァレラのトマトクリームスープ」でした。値段は1,080円

パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ) 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ)」の販売期間は

  • 2017年12月8日〜2017年3月上旬まで

です。

パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ)を食べてみた感想

大きな四角いプレートにのって登場。パスタとパンケーキ両方食べられちゃうなんておトクなメニューですね。

パスタは通常の一人前よりちょっと少なめ。7割くらいの量なのかな?具材は海老が3尾と角切りのモッツァレラが入ってます。

やや細めの麺にトマトクリームがよく絡んでおいしい〜♪
ソースはスープ状なので、クリームパスタ特有のしつこさがなくて食べやすかったです。トマトの酸味も程よくあっていいね!

ベビーリーフがメインなミニサラダ。ごまドレッシングがかかってました。

パスタとサラダを食べて「まだ物足りないなー」くらいの分量。パンケーキも余裕で美味しく食べられそう(๑´ڡ`๑)

パンケーキのサイズはかなり小さめ。いつものスフレパンケーキの半分くらいですね。2枚でシングル1枚分くらいのボリュームでした。

小さいけどちゃんと、ホイップバターとメイプル付き。

こういうプレートにのってるパンケーキはさすがにその場で焼いてなくて冷凍レンチンなんだろうな、パサパサでおいしくないんだろうな…と侮ってたら。ちゃんと表面がカリッとしてておいしかったんです!びっくり!!(失礼

すごく提供早かったけど、その場で焼いてるんだろうか…それともオーブンで温めなおしてるんだろうか…。とりあえずレンチンではなさそうでした。星乃珈琲さん、すごい。

パスタ&パンケーキプレート、写真で見るとボリュームありそうで食べきるか不安でしたが、パスタもパンケーキも小さめで女性の私でもちょうどいい量でした。男性だと物足りないくらいかも。

しょっぱいのと甘いの、両方ちょっとずつ食べたい!って方におすすめのメニューですね♪

お腹ペコペコな方はぜひ、料理とパンケーキ両方単品でいっちゃいましょヽ(=´▽`=)ノ

 

ドリンクはアイスティーを。星乃珈琲のアイスティー、好きです。

平日昼だったのでランチ適用になり、ドリンクが250円で付けられましたよ。

星乃珈琲のランチについて、詳しくはこちらの記事をどうぞ。

パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ)のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「パスタ&パンケーキプレート(海老とモッツァレラのトマトクリームスープ)」のカロリー

およそ950kcal です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント