星乃珈琲「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲッティー&パンケーキプレート」を食べてみた感想(冬限定)

(4)冬限定

星乃珈琲の冬メニューから「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスパゲッティー&パンケーキプレート」を食べてみました。

パスタとパンケーキ、両方少しずつ食べられていいとこ取りなプレート。

小さくても味は本格的でおいしかったです…!

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「パスタ&パンケーキプレート」について

星乃珈琲 2023-24冬のフードメニューはこちら。

最近の季節メニューにはだいたいこの「パスタ&パンケーキプレート」が入りますね。

パスタと小さなパンケーキにサラダが付いたプレートメニュー。季節によってパスタの味が変わります。

今の時期のパスタは「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲッティー」でした。

値段は単品1,000円。ドリンク付きセット1,350円です。(いずれも税込)

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスパゲッティー&パンケーキプレート」を食べてみた感想

以下、2017年の食レポです。
現在はミニパンケーキが1枚になりました。

大きな四角いプレートにのって登場。パスタとパンケーキ両方食べられちゃうなんておトクなメニューですね。

パスタは通常の一人前よりちょっと少なめ。7割くらいの量なのかな?具材は海老が3尾と角切りのモッツァレラが入ってます。

やや細めの麺にトマトクリームがよく絡んでおいしい〜♪

ソースはスープ状なので、クリームパスタ特有のしつこさがなくて食べやすかったです。トマトの酸味も程よくあっていいね!

ベビーリーフがメインなミニサラダ。ごまドレッシングがかかってました。

パスタとサラダを食べて「まだ物足りないなー」くらいの分量。パンケーキも余裕で美味しく食べられます。

パンケーキのサイズはかなり小さめ。

いつものスフレパンケーキの半分くらいですね。

2枚でシングル1枚分くらいのボリュームでした。

小さいけどちゃんと、ホイップバターとメイプル付き。

こういうプレートにのってるパンケーキはさすがにその場で焼いてなくて冷凍レンチンなんだろうな、パサパサでおいしくないんだろうな…と侮ってたら。

ちゃんと表面がカリッとしてておいしかったんです!びっくり!!(失礼

すごく提供早かったけど、その場で焼いてるんだろうか…それともオーブンで温めなおしてるんだろうか…。

とりあえずレンチンではなさそうでした。星乃珈琲さん、すごい。

パスタ&パンケーキプレート、写真で見るとボリュームありそうで食べきるか不安でしたが、パスタもパンケーキも小さめで女性の私でもちょうどいい量でした。男性だと物足りないくらいかも。

しょっぱいのと甘いの、両方ちょっとずつ食べたい!って方におすすめのメニューですね♪

お腹ペコペコな方はぜひ、料理とパンケーキ両方単品でいっちゃいましょヽ(=´▽`=)ノ

ドリンクはアイスティーを。星乃珈琲のアイスティー、好きです。

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲッティー&パンケーキプレート」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲッティー&パンケーキプレート」のカロリー

およそ780kcal です。

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲッティー&パンケーキプレート」 販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープスパゲッティー&パンケーキプレート」の販売期間は

2023年12月19日〜2024年3月中旬まで(予想)です。

星乃珈琲のお食事メニューに関するおすすめ記事

星乃珈琲の食事メニューの中から、特においしいと思ったメニューTOP5をまとめました。ランチ選びの参考にどうぞ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました