星乃珈琲の「ハムと野菜と玉子のサンド」を食べてみた感想

お食事

星乃珈琲のフードメニューから「ハムと野菜と玉子のサンド」を食べてみました。

サンドイッチの王道具材、ハムと玉子の組み合わせは安定のおいしさ。

軽く食べたい時にちょうどいいボリューム感です。

 
スポンサーリンク
 

ハムと野菜と玉子のトーストサンドとは

星乃珈琲には現在、サンドイッチが3種類あります。

以前は「コロッケサンド」や「海老とアボカドと玉子のサンド」などもあったのですが、だいぶメニューが減っちゃいましたね。

その代わり「フルーツサンド」が店舗限定から全国販売へ昇格しています。

「ハムと野菜と玉子のサンド」の値段は、税込630円

ドリンクセットは+350円で注文できます。

ハムと野菜と玉子のサンドを食べてみた感想

この日は食後にケーキを食べるつもりだったので、軽めのメニューとしてサンドイッチを選びました。

8枚切りくらいの厚さのパンに、具材がキレイにサンドされています。

紙で巻いてあるので食べやすくていいですね。

具材は「レタス・トマト・きゅうり・たまごペースト・ハム・チーズ」の6種類。

星乃珈琲のたまごペーストはたまごがやや細かめにカットしてあって、マヨネーズが強すぎずまろやかでおいしいんです。

ハムはパストラミみたいなちょっと色の濃いやつでした。

お野菜はメニュー写真ほどの厚みがないな〜と思いつつ…

まろやかなたまごにハムの塩気、トマトの酸味がアクセントになり、バランスの良い味でおいしかったです。

食事を軽めに済ませたいときや、夕方小腹が空いたときにもおすすめです♪

2021年以前の過去バージョン

このメニュー、2021年2月のメニュー改訂以前は、パンをトーストしてある「トーストサンド」でした。

その時の写真がこちら。

トーストサンドもおいしかったんですが、パンが固くなりやすいのと、具材が落ちて食べづらかったので、柔らかいパンへの変更は個人的にありがたかったです!

ハムと野菜と玉子のサンド、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ハムと野菜と玉子のサンド」のカロリー

およそ500kcal です。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました