星乃珈琲「豆乳紅茶オレ」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のドリンクメニューから「豆乳紅茶オレ」を飲んでみました。

アールグレイ香る、ほんのり甘いソイミルクティー。

ホットは豆乳のクセが強いので、アイスの方がおすすめです。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「豆乳紅茶オレ」とは

2021年2月のグランドメニュー改訂で、いくつか新しいドリンクメニューが追加されました。

そのひとつが「豆乳紅茶オレ」。

メニューには「豆乳とアールグレイをブレンドした香り豊かなオレ」との説明が。

ちょっと分かりづらいけど、濃いアールグレイティーを豆乳で割った飲み物だと思います。(牛乳は入ってない…はず)

ホットとアイスがあり、値段はどちらも520円(税込)です。

モーニングのドリンクとしては選べませんが、食事やスイーツに付けられる「ドリンク付セット」には+100円で対応しています。

▼ドリンク付セットについて詳しくはこちら。

星乃珈琲「豆乳紅茶オレ」を飲んでみた感想

アイス豆乳紅茶オレ

まずはアイスで注文してみました。

アイスティーなどと同じ円錐形のグラスに入り、ガムシロップが付いてきます。

アールグレイ紅茶の華やかな香りで豆乳のクセが気にならず、飲みやすいソイミルクティーという感じ。

ガムシロップを入れなくてもほんのり甘く感じるのは、アールグレイに元々甘味が付いているのか、それとも調整豆乳の甘さなのか…

豆乳臭くなく飲みやすかったので、後者かな〜。

星乃の豆乳は以前は無調整を使っていてクセ強めでしたが、変わったのかも?

紅茶の渋みも程よく感じられ、ソフトドリンクっぽさはない大人なお味でした。

スイーツともよく合いそうです♪

ホット豆乳紅茶オレ

後日、ホットでも飲んでみました。

ティーカップではなく、星乃ブレンドなどと同じコーヒーカップに入ってきます。

表面に豆乳の膜が張ってたので、スプーンで軽く混ぜてからいただきました。

ホットになると豆乳のクセが強まりますね。

私はあまり豆乳を飲み慣れていないので、ホットはクセが強すぎて飲みづらかったです。

正直「失敗したな〜」と思ったくらい(笑)

よほど豆乳好きでなければ、このメニューはアイスで注文するのがおすすめです。

星乃珈琲「豆乳紅茶オレ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「豆乳紅茶オレ」のカロリー

  • ホット:55kcal
  • アイス:70kcal

です。(お砂糖・シロップを入れない場合)

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲の最新メニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました