星乃珈琲「苺のプリンアラモード」を食べてみた感想(春限定)

星乃珈琲の春限定メニュー 2021年初登場

星乃珈琲のケーキメニューの中から「苺のプリンアラモード」を食べてみました。

大人気メニュー「昭和のプリン」に真っ赤な苺をあしらった、キュートな一皿です♪

 
スポンサーリンク
 

「苺のプリンアラモード」とは

1年通して季節メニューに登場していた人気者「昭和のプリン」が、晴れてレギュラーメニューに仲間入りしました!

それだけでは飽き足らず、春の季節メニューには「苺のプリンアラモード」なんてメニューが仲間入りしています。

「昭和のプリン」をベースに、ホイップや苺をトッピングした可愛らしい「苺のプリンアラモード」。

値段は単品680円(税込)、ドリンク付き1,030円です。

「苺のプリンアラモード」を食べてみた感想

昭和のプリン大好きなわたくし、さっそくプリンアラモードも注文してみました。

プリンの周りにホイップと苺、ブルーベリー、いちごソースがきれいに盛り付けてあります。

プリンの上にもちょこんと苺が乗っててかわいい♪

プリンは昔ながらの固め食感。
カラメルはもともと少し入っていますが、別添えのほろ苦カラメルソースを追いがけするとさらにおいしく。

星乃のプリンは、このむっちり食感がたまりませんね。

固めなんだけど“す”は入ってなくて、なめらかでおいしい〜!

そしてプリンもカラメルソースも甘すぎないのが嬉しいところ。

昭和のプリン」が500円、プリンアラモードが680円なので、+180円で苺もろもろがトッピングできる計算になります。

うんうん、180円ならありだな。

見た目も華やかでうきうきするキュートな一皿でした♪

「苺のプリンアラモード」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

苺のプリンアラモード」のカロリーは

およそ330kcal です。

「苺のプリンアラモード」販売期間は?

星乃珈琲の季節メニューは3ヶ月に1度のペースで変わります。

「苺のプリンアラモード」の販売期間は

2021年2月24日〜2021年6月中旬まで です。

春のおすすめメニュー

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちらです。

星乃珈琲のメニュー表

季節メニューも掲載!星乃珈琲のメニュー表はこちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました