(2015〜2019 旧メニュー)星乃珈琲の「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」を食べてみた感想

(4)冬限定

星乃珈琲の冬限定パンケーキ「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」を食べてみました。

キャラメルの濃厚な味わいとりんごの甘酸っぱさがおいしい!

温かい飲み物に合わせて食べたい、冬にピッタリのパンケーキです。

 
スポンサーリンク
 

キャラメルりんごのスフレパンケーキとは

星乃珈琲の「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」は、冬の期間限定メニュー。

ここ数年、毎年販売されている冬の定番です。

キャラメルりんごのスフレパンケーキの値段は、シングル820円、ダブル1,000円(税別)。

+180円で2枚にできるとなると、ついダブルにしたくなっちゃいますね♪

キャラメルりんごのスフレパンケーキ、販売期間は?

「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」の販売期間は、年によって多少異なりますが

毎年12月上旬〜3月上旬までの約3ヶ月間です。

参考までに過去の販売期間を載せておきます。

  • 2015年 12月3日(木)〜翌年3月3日(木)
  • 2016年 12月9日(金)〜翌年3月9日(木)
  • 2017年 12月8日(金)〜翌年3月上旬
  • 2018年 12月13日(木)〜翌年3月上旬

キャラメルりんごのスフレパンケーキを食べてみた感想

※2018.12.13追記
2018年はアイスが紫いもアイスに変わっています。当記事は2016年バージョンのものです。

お決まりの「ダブル」で。キャラメルりんごとバニラアイス、ホイップクリームに、キャラメルソースがかかっています。見た目は地味で大人な感じですね。

キャラメルりんごのジューシーな甘酸っぱさがたまらない。キャラメルの甘さとほろ苦さも絡んで絶妙な味わいです。キャラメルソースは濃厚で、溶けたバニラアイスと一緒に食べると相性ぴったり!

キャラメルの甘さがしっかりあって、特にコーヒーとの相性がいいパンケーキだなと思いました。寒い冬に、温かいコーヒーと一緒に食べたいですね♪

「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」のカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約620kcal

ダブル :約960kcal です。

どのパンケーキがいちばんおすすめ?

星乃珈琲のパンケーキを全種類食べて、比較記事を書いてみました。

メニュー選びのご参考にどうぞ!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました