【旧メニュー】星乃珈琲の「ホリデーモーニング(ポテトグラタン)」を食べてみた感想【2018秋〜2019春】

食レポ(アーカイブ)

当記事は、2019年春までの「3代目ホリデーモーニング(ポテトグラタン)」の食レポです。

現在のホリデーモーニングはこちらの記事をどうぞ。

星乃珈琲のモーニングメニューから、土日祝限定の「ホリデーモーニング」を食べてみました。

2018年12月に内容がリニューアルされ、ポテトグラタンをメインとしたプレートに。

少しずついろいろ食べられて、ヨーグルトまで付いてるホリデーモーニング、おすすめですよ♪

 
スポンサーリンク
 

ホリデーモーニングとは

ホリデーモーニングは、土日祝日だけ頼めるレアなモーニングです。

値段はドリンク付きで750円(税抜)。星乃のモーニングの中では一番高いです。

一番安いドリンクが400円なので、+350円で付けられる計算に。そう考えるとそこまで高くない。

この「ホリデーモーニング」、2018年12月から内容が新しくなりました。

ひとつ前は「コンビーフ&マッシュポテトのグラタントースト」でしたが、グラタンが別皿になり見た目がガラリと変わりました。

ひとつ前のホリデーモーニング

値段も以前より50円ほど上がっています。

さて、新しいホリデーモーニングはどんなものなのか。さっそく食べてきましたよ!

ホリデーモーニング(ポテトグラタンプレート)を食べてみた感想

耐熱皿に入ったポテトグラタンに、トースト・スープ・サラダ・ヨーグルトまで付いています。

ヨーグルトは以前はなかったですよね。値上げ分ちゃんとグレードアップしてる感じ。

メインのポテトグラタンは真ん中に卵が落としてあり、半熟トロトロ。

すくってみると、中からミートソースが出てきました。「マッシュポテト・ミートソース・マッシュポテト・卵・チーズ」と5層になっているようです。手が込んでる〜。

たっぷりのチーズに隠れて、ブロッコリーも2つ入っていました。

なめらかなマッシュポテトにミートソースのトマト味がアクセント。卵とチーズで食べごたえもあり、このグラタンだけでかなり満足感があります。

厚めのグラタン皿に入っていて、時間がたっても冷めにくいのがうれしいところ。

トーストは厚切りを4等分カットしたものが2つ。バターなど塗ってないので、グラタンを付けて食べるのがおすすめです。

ミニサラダは他のメニューにもよく使われている「ベビーリーフ+ゴマドレ」のシンプルなものでした。

スープはミネストローネ。具はあまり入ってなくて甘酸っぱい味がしました。わりと濃いめなのでこれまたパンに合いそう。

ヨーグルトは、プレーンタイプにはちみつとブルーベリーがのっています。食後のデザート代わりにちょうどいい。

食べ終わるとしっかりお腹いっぱいに!

星乃の他のモーニングは「朝ごはんならこれくらいだよね」という量ですが、このホリデーモーニングはボリュームが違います。

朝からしっかり食べたい人にはおすすめですよ♪

この日のドリンクはホットミルクにしてみました。カフェイン控えたいときに、ミルクが選べるのはありがたい。

星乃珈琲のホリデーモーニング、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のホリデーモーニング(ポテトグラタンプレート)のカロリーは

およそ620kcal です。(ドリンクは除く)

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング6種類を全部食べてみた食レポまとめをどうぞ!

星乃珈琲のモーニング全16種類を食べ比べ!ランキング形式でおすすめを紹介(カロリー情報付き)
昔懐かしいレトロな雰囲気が魅力のカフェ「星乃珈琲」のモーニングまとめです。星乃珈琲ファンの私が、モーニングメニュー全16種類を詳しく食レポ。星乃モーニングの基礎知識(時間帯・メニュー・カロリー)からおすすめランキングまで網...

星乃珈琲のメニューはこちら

【2024春】星乃珈琲の「メニュー」(モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツ)値段・食べてみた感想付き
星乃珈琲店の「メニュー」です。モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツのメニュー情報(価格)をまとめました。※ リンクから「食べてみた感想記事」へ飛べます。(最終更新:2024年3月1日)星乃珈...

コメント

タイトルとURLをコピーしました