星乃珈琲の「北海道ロールケーキ」を食べてみた感想

スイーツ

星乃珈琲のケーキメニューの中から「北海道ロールケーキ」を食べてみました。

しっとりもっちり生地にミルキーなクリームがたっぷりで、やさしい味わい。

誰にでも食べやすいおすすめケーキです♪

スポンサーリンク

北海道ロールケーキとは

星乃珈琲といえば、スフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。ケーキの種類は季節によって変わります。

北海道ロールケーキ」は、”北海道産の生クリームをふわっとしたスフレタイプの生地で巻いたロールケーキ”です。

2018年夏ごろから登場したメニューで、2019年冬メニューにも継続して載っていました。

三期連続ということは、人気があるんでしょうか。

価格は420円(税抜)。季節メニューに載るケーキはだいたいこの値段ですね。

北海道ロールケーキを食べてみた感想

見た目はシンプルなロールケーキ。

スポンジの色がかなり黄色く、見るからにしっとりしています。表面は粉糖でお化粧されていました。

クリームがたっぷり巻かれてます。おいしそう。

お味は、ふわふわしたスポンジ生地とは違い、シュワッ、もちっとした水分多めな食感です。

卵の味が強くて、プリンを連想させる風味と口当たり。

生地もクリームも甘さは控えめで、ぺろりと食べられてしまいます。

これはおいしいぞ…!見た目は地味だけどリピしたくなる味!!

 

この日は「ショコラティエのミルクティー」と合わせていただきました。

ロールケーキが甘すぎないので、甘い系ドリンクとの相性も◎です♪

北海道ロールケーキのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

北海道ロールケーキのカロリー

およそ240kcal です。

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲の、パンケーキ以外のおすすめスイーツをまとめた記事はこちら!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました