星乃珈琲の「ショコラティエのミルクティー」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のタピオカドリンク「ショコラティエのミルクティー」を飲んでみました。

ちょっと珍しいチョコレート風味のミルクティーは、甘くて熱々、寒い日にピッタリのドリンクです♪

スポンサーリンク

ショコラティエのミルクティーとは

ショコラティエのミルクティー 〜とろけるチョコムースのせ〜」は、2018〜2019年冬メニューに登場した季節限定ドリンク。

チョコムースをトッピングした、チョコレート風味のミルクティーです。

値段は単品520円(税抜)。食事やスイーツと一緒だと「ショコラティーセット」になり、100円安い420円(税抜)で注文できます。

ちなみに「ショコラティエ」とは、”チョコレート菓子を専門で作る職人”のことです。

星乃では以前「ショコラティエのカフェモカ」という季節メニューもありました。

メニュー名に「ショコラティエ」って付くとなんだか高級感がありますよね。

チョコ味のミルクティーというのが珍しくて興味をひいたので、飲んでみることに。

ショコラティエのミルクティーを飲んでみた感想

珈琲用とも紅茶用ともまた違う、白いカップ&ソーサーで運ばれてきました。

カカオの甘い香りが漂います。香りだけだとまるでホットココアみたい。

上には「チョコムース・薄く砕いたチョコレート・マシュマロ」の3つがのっています。

熱々なのでどれも溶けかかってます。これは混ぜていただくのがよさそう。

混ぜ混ぜ〜。マシュマロが溶けたところが、うっすら白く泡立ちます。

一口飲むと、まず先にチョコレートの甘さと香りがやってきます。あっさりめのココアといった感じ。

あれ?「ティー(紅茶)」はどこいった??

と思っていたら、あとから紅茶の味わいもうっすら感じられました。

どちらかといえばチョコレートが勝ってますね。ホットココアと言われて出されたら気づかず飲んじゃうかも。

程よい甘みがついてますが、ココアほどガツンと甘くはありません。パンケーキやスイーツと合わせても飲みやすいですよ。

熱々で持ってきてくれるので、ほっこりと体が温まりました♪

 

ショコラティエのミルクティーの販売期間は?

ショコラティエのミルクティーは、冬の季節限定メニューです。

今季の販売は「2018年12月13日〜2019年3月上旬」までとなります。

気になる方はお早めに!

 

ショコラティエのミルクティーのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ショコラティエのミルクティー」のカロリー

およそ170kcal です。

 

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

最新季節メニューの食レポも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント