星乃珈琲の「ロイヤルタピオカオレフロート」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲のタピオカドリンク「ロイヤルタピオカオレフロート」を飲んでみました。

メニュー名から分かりづらいですが、ミルクティーではなくコーヒー入りのドリンクです。

もちもちツルンとした食感のタピオカがたっぷり入っていて、とってもおいしかったです♪

スポンサーリンク

「ロイヤルタピオカオレフロート」とは

ロイヤルタピオカオレフロート」は、2018年夏に登場した季節限定のドリンクメニュー。

星乃珈琲でタピオカを使ったドリンクというと、4年ほど前に「タピオカロイヤルミルクティー」があったのですが、それ以来かなり久々の登場な気がします。

メニュー説明にはこう書かれています。

星乃のオリジナル珈琲と たっぷりのミルクを合わせ

もちもち食感のタピオカを入れた 夏限定の一杯

タピオカというとミルクティーを連想しますが、こちらは紅茶ではなくコーヒーなんですね。珍しい。

価格は600円(+税)。お料理やスイーツを注文すると500円(+税)と、100円安くいただけます。

なお、ドリンクの値段は店舗により異なる場合がありますのでご注意ください。今回は埼玉県の浦和店で飲んだときの価格です。

「ロイヤルタピオカオレフロート」を飲んでみた感想

下がミルク、上がアイスコーヒーと、2層に分かれて見た目もかわいらしいドリンク。

最近タピオカって流行ってますよね。周りのテーブルもかなりの確率でこれを頼んでました。

上にはバニラアイスがのっています。星乃のバニラアイス、おいしくて好き。

グラスの底の方にはたっぷりのタピオカが。

タピオカを吸える太めのストローがさしてあるので、トゥルンと吸い上げていただきましょう。モッチモチのタピオカの食感がたまらない…!

実はメニューをちゃんと読まずに注文したので、商品名「ロイヤル〜」から想像して、てっきりミルクティーかと思ってました。

飲んでみてコーヒーの味がしたのでビックリ!(説明書きはちゃんと読むべし

ですが、カフェオレとタピオカも相性が良くておいしかったですヽ(=´▽`=)ノ

下のミルクに甘みがついていて、混ぜて飲むとやや甘めのカフェオレです。アイスもあるのでスイーツ代わりとしてもいいと思いますよ♪

▼タピオカをスプーンですくってみた図。程よい弾力でおいしいタピオカでした。

ロイヤルタピオカオレフロートの販売期間は?

星乃珈琲の「ロイヤルタピオカオレ」の販売期間は、メニューに「SUMMER DRINK」と書かれている通り、夏季限定のようです。

9月上旬から秋の季節メニューが始まるので、それまでは販売していると思われます。

すごくおいしかったので、今後もタピオカメニューを続けてほしい…!と個人的には願います。

ロイヤルタピオカオレフロートの取扱い店舗は?

ロイヤルタピオカオレフロートは、一部取扱いのない店舗もあります。

大きな駅に近い都市型店舗はメニュー数をしぼっているため、販売していないことが多いですよ。

最寄りの店舗で販売しているかどうかは、直接お店へ問い合わせてみるのがよさそうです。

ロイヤルタピオカオレフロートのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

「ロイヤルタピオカオレフロート」のカロリー

およそ230kcal です。

タピオカはデンプンでできているため、ツルンとした軽い食感のわりにはカロリーが高めです。

ただし食物繊維も豊富なので、ダイエット中でも適度に摂って大丈夫ですよ♪

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

最新夏メニューの食レポも掲載。星乃珈琲のメニュー表はこちらです。

コメント