星乃珈琲の「アイスブリュレ」を食べてみた感想

星乃珈琲 アイスブリュレスイーツ

星乃珈琲の「アイスブリュレ」を食べてみました。

クレームブリュレを凍らせたひんやりスイーツ。濃厚なのにサッパリいただけますよ♪

そしてなんと、星乃メニュー懐かしの”あれ”と同じ味でした…!

 

 

スポンサーリンク

星乃珈琲のアイスブリュレとは

星乃珈琲といえばスフレパンケーキが有名ですが、実はケーキメニューも豊富。

季節で変わるケーキ4種のほかに、グランドメニューの方に2種類のケーキがあります。

  • フォンダンショコラ バニラアイスのせ
  • アイスブリュレ

どちらも値段は530円(税別)です。

季節のケーキは420円なので、それよりちょっとお高めになりますね。その分トッピングがいろいろ凝ってます。

アイスブリュレにはフルーツがたっぷりのってますよ。

▼参考までに、こちらが季節のケーキのメニュー写真です。

アイスブリュレを食べてみた感想

「クレームブリュレがアイスになった」というスイーツ。

この日はキウイ・オレンジ・黄桃・冷凍ブルーベリー・赤すぐり・さくらんぼが添えられていました。ホイップクリームも付いてきます。

アイスブリュレは表面がキャラメリゼされて、パリッとしてますよ。

すくってみると、凍らせてあるのでしっかり固めの食感です。

濃厚なクレームブリュレが凍らせることによってひんやりサッパリして、すごくおいしい…!

たまごの風味が生きた優しい味わいですね。カラメル部分の甘さ・ほろ苦さがアクセント。

しばらく置いておくと溶けて普通のプリンみたいになるのですが、それはそれでありでした(*´∀`*)

 

そういえばこの味、どこかで食べたことがあるぞ…。なんだっけ…??

・・・・・

そうだ、あれだ!メニュー改定で消えてしまったクレマカタラナのパンケーキだ…!!

正式名「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」は、星乃初期の頃からあったパンケーキメニュー。

クレマカタラナ(カタラーナ)とは、まさにクレームブリュレを凍らせたイタリアのスイーツのことです。

パンケーキの上にのってた「クレマカタラナ」と今回の「アイスブリュレ」、完全に同じものですよー!

お気に入りだったのでこういう形で再登場はうれしいです。

あの味が懐かしい、と思ったらアイスブリュレを頼んでみましょうヽ(=´▽`=)ノ

▼今はないメニューですが、よかったらこちらも読んでみてください。

 

星乃珈琲の「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」を食べてみた感想
星乃珈琲の「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ」を食べてみました。 数ある星乃珈琲のパンケーキメニューの中でも個人的にお気に入りのメニュー♪ ひんやり濃厚なクレマカタラナが美味しいです! クレマカタラナとアン...

 

アイスブリュレのカロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

アイスブリュレのカロリー

およそ320kcal です。

小麦粉は使ってないので糖質低めですが、脂肪分たっぷり&ホイップ添えでカロリーはやや高いほうかな、と思います。

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

コメント