星乃珈琲の「生チョコレートのスフレパンケーキ」を食べてみた感想(旧:トリプルチョコレートのスフレパンケーキ)

パンケーキ

星乃珈琲のパンケーキの中から「生チョコレートのスフレパンケーキ」を食べてみました。

チョコ好きにおすすめ、濃厚な甘さを楽しめるパンケーキですよ♪

スポンサーリンク

生チョコレートのスフレパンケーキとは

生チョコレートのスフレパンケーキは、2018年に新登場したメニュー。

以前は「トリプルチョコレートのスフレパンケーキ」という名前でした。

▼こちらは新しいメニュー。

▼こちらは過去のメニュー。上にホイップがのっていないなどの違いがありますが、ほぼ一緒ですね。

「生チョコレートのパンケーキ」の値段はシングル700円、ダブル880円。(税抜)

シングルに+200円ほどでダブルにできるので、せっかくならダブルにしちゃおう(๑´ڡ`๑)

生チョコレートのスフレパンケーキを食べてみた感想

ここからは過去メニュー「トリプルチョコレートのスフレパンケーキ」の食レポとなっています。

「生チョコレートのスフレパンケーキ」とほぼ同じなのでご参考にどうぞ。

*****

たっぷりのチョコレートソースがかかって、表面がツヤッツヤ。甘い香りが漂って食欲をそそります…!

チョコソース・削ったチョコレート・チョコアイス。この3つで「トリプル」なんですね。チョコづくしでたまりませんなぁ。

切ってみました。チョコソースがじんわり染み込んでいきますよ〜。

濃厚で甘〜いチョコソースとふかふかパンケーキで、お口の中が幸せに。

ソースは甘いですがそこまでくどいということもなく、程よくビターさもあっていいですね。

チョコアイスは小さめなのですぐ溶けちゃいます。早めに食べちゃうのがいいかも。

チョコレートの香りと甘さを存分に楽しめる、チョコ好きにおすすめのパンケーキでした!

次回は生クリームをトッピングしてみても合いそうだな♪

ちなみに、いつものようにメープルシロップも持ってきてくれます。

このパンケーキには必要ないと思うけど…ヽ(=´▽`=)ノ

 

今回はホットミルクに合わせていただきましたよ。チョコとミルクの相性はバッチリです。

生チョコレートのスフレパンケーキ、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲「生チョコレートのスフレパンケーキ」のカロリー

シングル:約850kcal、ダブル:約1180kcal

です。(シロップをかけない場合)

どのパンケーキがいちばんおすすめ?

星乃珈琲のパンケーキを全種類食べて、比較記事を書いてみました。

メニュー選びのご参考にどうぞ!

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント