星乃珈琲の「アイスティーフロート」を飲んでみた感想

ドリンク

星乃珈琲の「アイスティーフロート」を飲んでみました。

ストレートのアイスティーにバニラアイスがのった、珍しいドリンク。

甘すぎずさっぱり味で飲みやすく、意外とアリ!でしたよ♪

スポンサーリンク

星乃珈琲のアイスティーフロートとは

星乃珈琲には、バニラアイスののったフロートメニューがいくつかあります。

この5つが、アイスをのせたメニュー。アイスティー+バニラアイスの「アイスティーフロート」はお値段500円です。

アイスティーフロートを飲んでみた感想

アイスティーにバニラアイス。ありそうでない組み合わせですよね。おいしいのかな?とちょっと不安でしたが初めて頼んでみました。

 

ほんとに、いつものアイスティーにバニラアイスがのってる。アイスがとけてちょっと濁ってますが、ミルクティーではなくストレートのアイスティーです。

ストローの他にロングスプーンが付いてくるので、アイスをすくって食べつつ、アイスティーを飲みつつ、な感じ。

アイスティーにバニラアイスが溶け込んで、ストレートから徐々にミルクティーっぽい味に変化していきます。

星乃のアイスティーはそのままで飲みやすいすっきり味。アイスが溶けてもそこまで濃厚なミルクティーにはならないですね。さっぱりしててほんのり甘いライトなミルクティー、みたいな。

後半はこんな感じに白っぽい色になりました。

アイスティーのフロート、個人的には意外とアリでしたよヽ(=´▽`=)ノ

ガムシロやミルクは付いてこなかったですが、ガムシロでさらに甘くして飲むのもおいしいかも。

個人的には「アイスロイヤルミルクティー」のフロートを出してほしい!そっちの方が濃厚でおいしそうなので…お願いします、星乃さん…!

 

星乃珈琲のアイスティーフロート、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のアイスティーフロートのカロリー

およそ110kcal です。(何も入れない場合)

 

星乃珈琲のメニューまとめはこちら

 

コメント