【旧メニュー】星乃珈琲の初代ホリデーモーニング(ふんわりオムレツプレート)を食べてみた感想

食レポ(アーカイブ)

当記事は、2017年秋までの「旧ホリデーモーニング(ふんわりオムレツプレート)」の食レポです。

新しくなったホリデーモーニングはこちらの記事をどうぞ。

星乃珈琲のモーニングメニューから、土日祝限定の「ホリデーモーニング」を食べてみました。

オムレツやチーズパン、スープなどいろいろ付いてボリューム満点。休日の朝にピッタリ、ちょっと豪華なモーニングプレートでしたよ♪

 
スポンサーリンク
 

ホリデーモーニングとは

わりと最近始まった「ホリデーモーニング」。土日祝日だけ頼めるレアなメニューです。

値段はドリンク付きで700円。星乃のモーニングの中では一番高いですね。

一番安いドリンクが420円なので、+280円で付けられる計算に。そう考えるとそこまで高くない。

その他のモーニングメニューはこちら。

基本の無料モーニングサービス(トースト+ゆで卵)は好きなドリンクを頼めます。(価格はドリンク次第)
それ以外のモーニングは値段固定で、ドリンクは一覧から選ぶ式。

ホリデーモーニング(ふんわりオムレツプレート)を食べてみた感想

オムレツにチーズパン、ミニサラダ、スープ、コンビーフポテトが付いたワンプレート。それぞれ量は少しずつですが品数豊富でゴージャス感ある。

まずはメインのオムレツから。

ふんわりオムレツ」というだけあり、固くなくふわふわしてました。お店で焼いてるのかなー?だとしたらスゴイ。味付けはシンプルにケチャップのみです。

パンは他のモーニングに付いてくるトーストと違い、丸いチーズパン。これ、美味しかった!しっとりもっちり生地にこんがり焼けたチーズがたまらん。個人的にはトーストより断然チーズパンが美味しいと思う。

サラダはベビーリーフとグリーンレタスがちょこっと。ドレッシングは胡麻ドレでした。

スープはコーンポタージュ。これもちょこっとですがちゃんと温かかったですよ。

真ん中にはコンビーフポテト。マッシュポテトの上にコンビーフがのってるものです。上にかかった黒胡椒がピリッとアクセント。チーズパンと一緒に食べても美味しいぞ。

ドリンクはアイスコーヒーにしてみました。ちょっと重めなモーニングにも合う、コクと苦みのアイスコーヒー。

土日祝しか頼めないということで試しに食べてみましたが、満足度高いモーニングでした!特にチーズパンが推せる。
朝からしっかり食べたい派の方は、ちょっと豪華な「ホリデーモーニング」いいですよ〜。男性にもおすすめ(*´∀`*)

星乃珈琲のホリデーモーニング、カロリーは?

星乃珈琲はメニューのカロリーを公開していません。とはいえ気になるカロリー情報。

使用している食材とその分量から、独自に計算してみました。

星乃珈琲のホリデーモーニングのカロリーは

およそ500kcal です。(ドリンクは除く)

ボリューム満点、星乃珈琲のモーニングの中では一番カロリーが高いメニューですね。

星乃珈琲のモーニングをもっと詳しく

モーニング6種類を全部食べてみた食レポまとめをどうぞ!

星乃珈琲のメニューはこちら

【2024春】星乃珈琲の「メニュー」(モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツ)値段・食べてみた感想付き
星乃珈琲店の「メニュー」です。モーニング、ランチ、ドリンク、パンケーキ、スイーツのメニュー情報(価格)をまとめました。※ リンクから「食べてみた感想記事」へ飛べます。(最終更新:2024年3月1日)星乃珈...

 

上(↑)は全部載せなのでちょっと重たいです。

モーニングのメニュー情報だけ知りたい方はこちらをどうぞ。

【モーニング(平日)】星乃珈琲メニュー(2024年3月〜)
星乃珈琲店のメニュー情報です。平日のモーニングについてまとめました。※モーニングのメニュー内容は、店舗により異なります。一例としてご覧ください。※価格も店舗により異なります。当記事ではドリンク最低価格が450円の場合のメ...
【モーニング(土日祝)】星乃珈琲メニュー(2024年3月〜)
星乃珈琲店のメニュー情報です。土日・祝日版のモーニングについてまとめました。ちょっと豪華な「スペシャルモーニング」を頼めるのが大きな違いです。※モーニングのメニュー内容は、店舗により異なります。一例としてご覧くだ...

 

関連サイト「モーニングの達人」

星乃珈琲のモーニングは充実していてとてもおすすめです。

ところで、ほかのカフェのモーニングも気になりませんか?

 

ここで関連サイトをご紹介!

こちら「モーニングの達人」です。

「モーニングの達人」ロゴ

「モーニングの達人」ロゴ

 

カフェ大好き、食べるの大好きな管理人がカフェやファミレスの「モーニングサービス」を詳しく紹介しています。

 

いろんなお店のモーニングサービスを試してみたい方。

ぜひ「モーニングの達人」もご覧ください!

 

モーニングの達人

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました