星乃珈琲の激レアメニュー「ザッハトルテ」を食べてみた!販売店舗は?

スイーツ(通年)

星乃珈琲の一部店舗限定メニューから「ザッハトルテ 生クリーム添え」を食べてみました。

見つけたらラッキーの激レアメニュー。販売店舗の情報についてもまとめています。

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲の激レアメニュー「ザッハトルテ」

星乃珈琲のケーキメニューに「ザッハトルテ」があるのをご存じでしょうか。

…といっても全ての店舗にあるわけではなく、ごく一部の店舗のみの販売。出会えたらラッキーの激レアメニューなのです。

そんな幻のザッハトルテを置いているお店を見つけ出し、食べに行ってみました。(近隣店舗のGoogleマップの写真を片っ端から眺めて見つけました、執念…!)

メニューのケーキ欄にしれっと「ザッハトルテ 生クリーム添え」が載っています。値段は他のケーキと同じ、480円。

チョコレートオペラがあるのにザッハトルテもあるとは、チョコレートかぶりしちゃってるけど大丈夫なんでしょうか。

なおこちらのお店は、ザッハトルテがあるからといって他メニューが削られているわけではなく、グランドメニューも季節メニューもフルラインナップでした。

星乃珈琲「ザッハトルテ」を食べてみた!

これが念願の…星乃珈琲のザッハトルテ…!!

わざわざ1時間かけて遠くの店舗まで食べに行ったので、喜びもひとしおです。

しっとりチョコレートスポンジの間にアプリコットジャム、表面にはチョコレートのグラサージュがかけられた、王道ザッハトルテ。

チョコレートスポンジは洋酒の風味がけっこう効いてますね。

アプリコットジャムの酸味がアクセントになり、大人の味わいです。

添えられたホイップクリームを付けていただくと、よりおいしい!

この日は星乃ブレンドを合わせましたが、洋酒とアプリコットジャムの華やかな香りはアールグレイとの相性も良さそうです。

一部店舗じゃなくて全店舗に置いてほしい…!というくらい、個人的にかなり気に入りました。

そろそろオペラも飽きてきたし、ザッハトルテと入れ替えどうですか…(こら

星乃珈琲「ザッハトルテ」販売店舗は?

全国の星乃珈琲で「ザッハトルテ」を置いている店舗はごく一部。

調べてみると、以下5店舗での販売を確認しました。(現在も継続して販売しているかは不明)

  • 星乃珈琲店 MAGNET by SHIBUYA109店(東京都)
  • 星乃珈琲店 渋谷桜丘店(東京都)
  • 星乃珈琲店 エキア川越店(埼玉県)
  • 星乃珈琲店 アスティ京都店(京都府)
  • 星乃珈琲店 コトチカ四条駅前店(京都府)

渋谷・川越・京都と、外国人観光客が多い地域にあるような…?(たまたまかな?

なお京都の店舗では、カットしたタイプではなく、小さく丸い形のザッハトルテが提供されているようです。

他にもザッハトルテを置いている店舗をご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントまたはお問い合わせフォームから情報をお寄せいただけると嬉しいです。

星乃珈琲 メニュー情報

▼星乃珈琲の最新メニューは以下からどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました