星乃珈琲「抹茶のスフレパンケーキ」を食べてみた!(浅草・京都限定)

パンケーキ

星乃珈琲の店舗限定メニュー「抹茶のスフレパンケーキ」を食べてみました。

「浅草」と「京都」のみで販売されている、激レアメニュー。

近くを訪れた際にはぜひ、味わってみてください♪

 
スポンサーリンク
 

星乃珈琲「抹茶のスフレパンケーキ」について

全国にチェーン展開している星乃珈琲ですが、実は一部店舗限定のメニューがあるのをご存じでしょうか。

そのひとつが「抹茶」を使ったメニュー。

東京都の「星乃珈琲店 浅草店」と、京都府の「星乃珈琲店 河原町店」「星乃珈琲店 アスティ京都店」でのみ販売されています。(2022年4月時点)

抹茶を使った限定メニューは、以下の3種類のラインナップ。季節限定ではなく、通年販売となっています。

  • 抹茶のスフレパンケーキ 1,000円
  • 抹茶ラテ(ホット/アイス) 720円
  • 3種アイス盛り合わせ 450円(季節アイスが抹茶に変更)

※価格は浅草店のものです

星乃珈琲「抹茶のスフレパンケーキ」を食べてみた!

当ブログ読者様から情報をいただき、浅草の星乃珈琲へ足を運んでみました。

場所は地下鉄の浅草駅からほど近く、浅草寺からも徒歩5分ほど。

お店外のメニュー表にも、限定の抹茶メニューが載っています。

今回は「アイス抹茶ラテ」と「抹茶のスフレパンケーキ」をオーダーしてみました。

アイス抹茶ラテ

アイス抹茶ラテは、いつもの星乃珈琲では見たことのない、おしゃれなグラスで登場。

上にはふんわり泡立てたミルク、さらに抹茶パウダーがトッピングされています。

抹茶の香りと渋みがしっかり。ほんのり甘みが付いているので飲みやすい〜。

抹茶のスフレパンケーキ

パンケーキは焼き時間がかかるため、待つこと15分ほど。

これまた今まで見たことのない、立派な黒いお皿で出てきました。

トッピングは「抹茶アイス・栗の甘露煮・黒豆・ホイップクリーム」。

鮮やかなグリーンの抹茶ソースがかかっています。

濃厚な抹茶味でおいしい…!!

和の雰囲気で、外国人観光客にもウケそうなメニューですよね。

通常のスフレパンケーキは2枚重ねの「ダブル」もありますが、こちらは1枚の「シングル」のみでした。(ダブルがあってもいいのにな〜)

そうそう、浅草店は1人用の席が多く、仕切りがあるのでゆっくりくつろげましたよ。

おひとり様でも気兼ねなくお茶できます。

店舗限定メニューは他にも…?

星乃珈琲は2021年のメニュー改訂でメニューが統一され、一部店舗限定のメニューはかなり少なくなりましたが…

今回紹介した「抹茶パンケーキ」のようなご当地メニューが、他にもあるのかな…?

愛知県限定で「小倉ホイップサンド」なるものが販売されていると聞いたので、いつか愛知を訪れた際はいただいてみたいです。

その他の限定メニューをご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントより情報をお寄せください♪

星乃珈琲のメニュー表

コメント

タイトルとURLをコピーしました